mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第131話 雑感 ナルト、あの術は使うなよの真相がついに・・・!!!

f:id:mouseion:20191103180712j:plain


封印術を施してたのが功を奏したみたい。
サスケェさんは暁の事を持ち出してナルトを助ける為にやってきたって事にしたか、やるな。
滅茶苦茶多彩な忍術使えた自来也ならではの方法でウラシキの結界から抜け出したのは流石。
ナルトは封印術のおかげで何とかなったのでこれを見てサスケェさんも自らに封印術を施してウラシキの釣り針に対処したのは賢いな。
ナルトの対処に対して一瞬親子のチャクラの共鳴から何とか対処出来たっぽい流れだったけどクラーマの暴走でボルトは傷付けられてトラウマったかな。
ナルトの暴走は自来也の再度の封印術で解けた。
自来也から語られたナルトの木ノ葉の里中から向けられた卑の意志とその経緯。自来也の話は泣けるよな。里の者たちから忌み嫌われる原因を作ったのはダンゾウですよ!あいつがリークしたんだよな。結果ナルトは孤独になった。ボルトこの辺知らんかったんだよな。何せヒナタの話はずっとナルト君は格好良かっただもんな。でもそれが分かったおかげでナルト、自分の父親の事を嫌いにならずに済んだか。
自来也の提案でナルトとボルトが一緒に修業する事になったけど、それは九尾のチャクラの波長とボルトの波長が合わさったからだけでなく自来也が来た直後に当時秘術扱いだった螺旋丸をボルトが完璧に使いこなしてたっていうのもデカいだろう、予告でも言ってたし。
あの術を使うなよは多分今回で明らかになりそうだな。
ナルトで伏線未回収だったエピソードや台詞は少なからず存在しててその一つが有名なこれ。多分九尾の力の暴走化だと思うんだけど、もしかしたらボルトとの修行で明らかになるかもしれないな。
ナルトはこの修行で大玉螺旋丸を使いこなして幻術等の対処も出来るようになってた、と思われるので恐らく大玉の修行が現実的かも。

しかし何だな。サスケェさん的にはこの頃のサスケにはボルトは会って欲しくないだろうな。ずっと勘違いしたままイタチへの憎しみを抱き続けて・・・だもんな。その真実を伝えるのは色々アレだし。ちなみに大蛇丸にあの術使うなみたいな警告は後にイタチ相手に使った麒麟説が最有力だね。やっぱ言うほど謎じゃないかもしれん自来也のあの術~の謎。

おまけ
f:id:mouseion:20191103181207j:plain