mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年10月29日放送 雑感 まあまあやね!やりそびれて宇治原さんツラそう。

中国から明石経由で来日してきたチョウさん。阪急うめだへ化粧品を買いに来たそう。日本語がペラペラで和菓子が好物なんだとか。明石焼の卵が駄目で9割5分損してるは草。
母、叔母と共に中崎町のカフェに向かう途中の母娘。更に祖母も若い。一番下の娘から見て曾お祖母ちゃん92だったか?に当たるけど、皆若い。菅ちゃんがフェイシャルケアしてますねって余計なお世話や。26歳に対して49の母と46の叔母。ロザンがベタ褒めする綺麗な一団だった。
ウェールズカップル。ラグビーを見に来たそう。収録の関係でラグビーは既に決勝。突然のハカの物真似よく付いて行けるね。ノリが良い。
番組のマイクをチラチラ見てた事でロザンの二人に笑われてた、ヒルトン大阪を目指す専門学生の女の子。内定式に向かう途中だそう。勤務地第一希望が福岡の彼女はエステティシャンだとか。途中で出くわしたイングランドの観光客三人にラグビーの話でハカのポーズも不発。しかし英国国歌?でノリノリになって一瞬彼女を放置。たまーにこういうのあるから悪ノリはアカンよ。
ロザン宇治原さん、学校聞くのを忘れた菅ちゃんに駄目出し。菅ちゃんがハカのやり過ぎで学校聞くの忘れるのはコーナー的にも残念だったな。ついついハカ禁止令を出してしまう。