mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマBiz「ハル ~総合商社の女~」 第2話 雑感 コネクションって大事だわ。

中谷美紀主演!爽快お仕事ドラマ▼仕事に育児に奔走する晴の新任務はシンガポール病院買収計画!
失敗が許されない大プロジェクト!得意の粘り強さでキーマンを口説き落とす!

海原晴…中谷美紀 和田寿史…藤木直人 青柳悠馬…白洲迅
一乗寺秀人…忍成修吾 藤尾勝之…山中崇 川上周平…加治将樹

矢島智明…渡辺邦斗 海原涼…寺田心 〇 高山雄一郎…奥田瑛二

≪第2話ゲスト≫ 小笠原隆一…寺田農 櫻井保…桐山漣 熊澤巧…小林隆

医療を後進国で!
という事から当初はシンガポール案で医療法人新隆会の小笠原会長を説得したけど幼少期に貧困を経験した苦労人だった事で却下されると
海原は熊澤さんに何度もアポを取っていき小笠原会長へとアポを取って信用を受けるようになると。正確にはストーキングいやスッポンのように噛み付きまくりだった。
シンガポールが駄目なら貧困のマレーシアと思ったら断られるも半分堕ちたと確信した海原に和田が合いの手を差し伸べる。シンガポール支社の部下櫻井に五木商事の名前をフルに使って最後の泣き落としを掛ける様に行く。熊澤さんもついに折れて救いの手を差し伸べてくれた?続いて櫻井と企画立案者青柳を連れ、更にスー・チェン氏という不動産事業でビジネスパートナーであり業界では長老に当たる大人物が投資してくれる約束を取り付けたと聞いた事で小笠原会長も重い腰を上げた。やっぱネーミングバリューなんだな。
でもやっぱり熊澤さんのおかげなんだよな。奥さんの命日に黄色いバラを用意させたのも彼の入れ知恵だったし、最後は人たらしとしての実力を認めて海原との話を了承したのは尺の関係だよな。
それはそれとして副社長が露骨に海原殴り過ぎなんだよな。

次回は息子と和田さんの親子体面が実現しちゃったか。てっきりラスト直前位に再会するもんだと。