mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6期 第2話 雑感 人間ドミノ倒し、おもろいやん。でも不謹慎やで。

出演者
米倉涼子岸部一徳ユースケ・サンタマリア内田有紀遠藤憲一勝村政信 鈴木浩介河北麻友子武田真治清水ミチコ、藤森慎吾、今田美桜、戸塚純貴、市村正親
ゲスト
モロ師岡上白石萌歌清原翔

大企業CEOの二色(モロ師岡)が東帝大学病院に入院。高額出資が期待できるとあって、丹下(市村正親)は丁重に迎える。
しかし肝臓提供をしてくれる家族がおらず、未知子(米倉涼子)もオペができない。
一方、生体肝移植を待つドミノ師の古沢(清原翔)の恋人・由理(上白石萌歌)は、肝臓提供を望むが、日本では他人同士の移植は出来ない。
やがて由理が二色の末娘だということが判明!しかし、父親への肝臓提供は頑なに拒み…。


せっかくドナー連れてきたのにお役御免は草。
潮先生失敗したら10億円の出資金損失。ドナーの由理さんの肝臓は既に摘出済み。潮先生、AIオペの通りに作業も死ぬわ。
でプレッシャーに負け結局大門屁扱きに任せる。
生体肝移植を古沢さんにもやるんだな。生体ドミノ肝移植、物理的には無理だよな。漫画だっけ原作。父娘に彼氏まで助けるなんて流石や。
エビちゃんかわいそうです。ヒラになったんだよな。例のアホ院長の連帯で。
前回は多古殴りだった晶さんも今週は潮に名誉も地位も取り付けたから請求書通って良かったやん。
原から始まる人間ドミノ倒しは色々アホいけどドミノ倒しは良かったで。