mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

金曜8時のドラマ「特命刑事 カクホの女2」 第1話 雑感 マルホの女じゃなかった。

如月光太郎(髙橋克典)が逃亡し2年。北条百合子(名取裕子)は警察を定年退職。三浦亜矢(麻生祐未)は横浜臨海署副署長となっていた。
百合子は炊き出しのボランティア中、“毒入りうどん事件”に巻き込まれる。研修医の井上七海に救われるが、七海は何者かに刺され死亡。百合子は亜矢と再会し、捜査を開始。
七海の上司である蒼井が怪しいと睨み、問い詰めると…、車が突っ込み、蒼井を跳ね飛ばした。百合子が目にした先に如月の姿が…。

北条百合子…名取裕子 三浦亜矢…麻生祐未 城田正樹…大東駿介 浜口洋二…正名僕蔵 黒木達也…小野塚勇人 磯貝宏行…生島勇輝 平純樹…渡辺碧斗
芹沢隼…長谷川初範 如月光太郎…高橋克典(特別出演) 竹宮圭介…加藤雅也
ゲスト 蒼井幸雄…和田正人 堀田…宮川一朗太 井上七海…久住小春 高山祐樹…飯作雄太郎


マルホじゃなくてカクホ。カクホの方は多分知らん。克典が敵役如月で登場してるし何で宇梶おらんねん!と思ったらそもそも別作品だった。
井上七海殺人事件と会計士殺人事件が一本に繋がった。両方の事件が元々違う犯人によるものと見られたけど実は同じボランティアチームが関わってたと。バーでようやく知り得た情報やねんな。
つか久住小春が死体役ってええ使い方してるわ。どうせ犯人宮川一郎太だろ。このおっさんの犯人率すげえ高いからなあ。
本編に戻るけど蒼井先生結局井上先生を殺してないんだな。
ボランティアの堀田さん何で捕まってんだよ。これ宮川が犯人じゃないのかよ。如月?金太郎は犯人ちゃうやろ。
テオドリンという薬品を食事に混ぜてた事を死の間際証言した井上先生。それ自首しろ・・・を愁四郎と聞き間違えた奴みたいだな、バーローの事件。
犯人は車に二度惹かれた蒼井先生だった。でも彼が組んでた堀田を捕まえてた如月の事は知らないようだった。つまりどういうことだってばよ?
城田署長は北条の復帰を認めちゃう?定年退職したのに再雇用?いや無理やろ。
何かそんな悪くなかったけど2時間やってもいいレベルの脚本じゃなかったな。