mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話 雑感 あかりイジメやサターニャイジメなどアニメで不愉快ネタでキャラを必要以上に貶める事に定評のある太田雅彦がまた一人貧乳ネタでイジメる不快な作品がスタートした。

f:id:mouseion:20191008222051j:plain


今回のターゲットは主人公、通称平均花子のマイルちゃん。マイルちゃんは自称リナ・インバース並のド貧乳だそうだけど、リナってこれスレイヤーズのリナの胸に言及する時にいつも言ってる事なんだけど、あいつ貧乳って言われてるけどあの世界の基準では貧乳なだけでCカップはあるんだぞ。だから全く胸が俎板でもお子ちゃまでもないんだよな。ナーガとかアメリアとかリナの姉ちゃんとか胸の大きなキャラクターがアホみたいに出てくるから相対的に貧乳扱いされてるだけなんだよな。
それ原作知ってる奴は皆知ってる豆知識みたいなもんでマイルちゃんが事あるごとにって1回しか言ってないけどドラ股の話持ち出して貧乳じゃなくて成長期なんだ的な事言いやがるんでちょっとキレそうになった。そもそもお前12才だろ。12歳なら胸まだ未発達で当たり前だろ。

つかこれ原作にあるのかね。コミカライズしか読んでないから分からんがいきなり学校入る話からやるんだね。うーん、あおしまたかしがシリーズ構成だし心配と不安しかないんだよな。太田監督と合わせると不快な作品がポンポン生まれる人だから様子見かな。