mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年9月15日放送 雑感 心の中のアンパイアwwww

大阪府吹田市…気の強い豪快妻を包み込む受け身で優しきキャッチャー夫!

櫻井夫妻。学生時代(北野高校→大阪大学)キャッチャーだったのに謎フレーズが飛び交う心のキャッチボーラーだった夫。奥さんよくこの容姿で売れ残ってたなと思ったら性格か、自認するほど性格があまり。まあ元ヤンっぽい口調だもんね、この容姿で元ヤンみたいな性格じゃ仕方ないね。夫さくちゃんに仕事の話で何度も慰めてくれて嬉しいと。キャッチャーですから!お、そうだな。セミを見て怖がるどころか実に男らしい反応を見せる奥さんは入浴の時もおっさん丸出しなのがさくちゃん的にはきついらしい。ハワイ。

愛媛県松山市…重病の元シアトル・マリナーズの選手が妻へ「涙あり笑いありの手紙」を披露!

金森夫妻。松山商業から70回大会で甲子園出場、JFE西日本と社会人野球からシアトルマリナーズに移籍。凄いな。何かウィキペディア的なサイトで詳細見たら在日韓国人で父親の教えを固持して(多分儒教の考え)日本名での出場を嫌ったからプロ野球界からのオファーを断ってそういうしがらみがないマリナーズに行ったらしばらくしてビザの関係で解雇されたそう。何か難しい境遇で苦労人なんだな。しかし奥さん凄い美人だな、アナウンサーみたい。歯が白い。最近引退したそうだけどコーチとか解説をやられてるそうね。交際6年結婚前提で付き合ってたと。夫は突然体調を崩して髄膜炎で1週間以上脊髄の病気を患って難病指定ギリギリのところで入院生活を余儀なくされたと。
しかし苦しんだのに奥さん信じてくれて結婚までしてくれて。金森だから通名なのか?でも多分二重国籍になるから奥さん日本人だから結婚を機に帰化しはったんかな。ツライさんとかヤニキ辺りと同じだろうな。やきう選手ってやっぱり良いよな。真っ当な人生を送った人限定だけどね。
ありがとうの手紙は文枝も奥さんも長く感じたようで笑いが止まらんかった感じ。でもこういうしんみりは好きやで。たこ焼き1年分。たこ焼き1年分は換金できるそうなのでそれがお金作ったらいいと思うよ。それで簡単な小旅行に行けるはず。お幸せに。