mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

クレヨンしんちゃん せぷてんばー引っ越せばースペシャル 雑感 土曜午後4時半とか今の枠以上に視聴率取れずにアニポケと同じ末路辿ると思うわ。

家出じゃないゾ 引っ越しだゾ

みさえと喧嘩したしんのすけがななこの家に転がり込むという話。ななこの父親がウザかった。

タピオカミルクティが飲みたいゾ


みさえが見栄を張ったのに残念な事にしんのすけに全部バラされた上にタピオカミルクティがさっきのかわいいJKたちでラストだったとか踏んだり蹴ったり。
タピオカミルクティって手作りできるっていうけど白玉粉で出来る奴はタピオカではない件。結局ひろしが本物をみさえ達にふるまって終わり。本物のタピオカミルクティーも大して旨くなかったろ。知ってる。所詮デンプンだしね。タピオカウシガエルの卵ではないw

マサオくんとおつかいだゾ

トマト3個450円と3個パック400円、先に500円貰っておつりでチョコビ買って良いって言われて先にチョコビ買ったから380円しかなくて買えない云々は草。使うなよ。挙句マサオに上げたつってチョコビ代を請求するしんのすけ、クズゥー!絶対殴られる奴。トマトをミニトマトにしても殴られるわ。つかぐりぐり程度で済むんなら安いよな。八百屋よりスーパーのが高いって笑う。
そこでマサオがしんのすけの金でひき肉を370円分を買ってマサオの400円でトマトを3つ買う。おまけでマサオは肉屋のおばさんにひき肉をおまけしてもらい、八百屋でもおじさんにナシをおまけしてもらうも結局しんのすけが駄々捏ねてナシをもう一つおまけしてもらう。こいつ世渡り上手だわな。チョコビ食ってナシも貰ってその上使い込み分は全部マサオのせいに出来てるんだから。いやひでえ回だった。昔のクレしんだった。

みんなで栗拾いだゾ

ネネちゃんとネネちゃんのママの栗を拾うのかと思ったら。
野原家の栗拾い草しか生えない。コーヒーで天体観測以来のクソ展開が桜田家に待っているな。ネネパパに対してひろしは上手く栗を剥く。その極意を教わって二人とも美味い事剥いたな。一方ネネママは外ればかり拾うも実はしんのすけが先に取ってたものだった。やっぱ運がねえな。
何といつもの殴りでネネママが引き当てた(のを拾ったしんのすけ)ハリネズミがラッキー特典かなんかで栗1年分プレゼントとかいう。野原家はネネママに関わると幸運になるって笑う。

ひまわりが狙ってるゾ

実は栗拾いの時に使おうとしたハサミが今回も登場。ひろしの頭に付いた宝石を取ろうとするひまわり。二度寝しようとしたらしんのすけにボコられ起きる可哀想な休日サラリーマン。ホントマジで理想のパパだな。
イメージ先行して攻撃を繰り返すひまわり。とりあえず死ねって思うのは何故だろう。普通の赤ちゃんじゃないからな、こいつ。知能はみさえ同等。うんこしてまで欲しかったみたいだけど万事休す。そんなくっさいひまわりは永久に便所行きやね。