mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 第9話(終) 雑感 これ最終回なんだよな?くっそつまんねええええええええええええええ死ねこれ企画した奴ら全員。あとこれのDVD誰が買うねん!ゴミ無駄いらない。

法医学vs.巨大権力“真実"をめぐる攻防戦、ここに完結!
殺された人気歌手の喉から見つかった“青い繊維"と、次期総裁候補の娘・楓(森川葵)の自宅から押収した凶器と思われる“青いぬいぐるみ"。
柚木(大森南朋)らはこの2つを照合検査にかけるが、結果は「不一致」で…!権力によって次々と消されていく証拠…。
やがて、柚木は楓の罪を暴く“真実のサイン"を手に入れるため、想像を絶する“決死の勝負"に出るーー。

大森南朋松雪泰子、飯豊まりえ、高杉真宙佐津川愛美淵上泰史、吉田ウーロン太、小久保寿人
横山涼柳美稀猪野学森川葵、木下ほうか、利重剛西田敏行(特別出演)、仲村トオル

毎度どっから情報取ってくるねん。どこで聞いたのか知らんが毎度先回りされ過ぎなのにその可能性を何故か先読み出来ないんだろ。いやそういう脚本なんだろうけど、展開がずっともどかしい。テレ東系企業ドラマスパイラルってハゲタカのスピンオフがあったけどあれと同格のクソさだわ。
柚木死す!って情報を前回予告と韓国ドラマ原作でネタバレ来てるんだよな。
主人公柚木貴志は無事死亡。吉川刑事とかいうのやべえな。内通してますわ。で執刀は伊達に。佐々岡やりやがったな!知ってたけどここまでクソ展開ってどうしたらいいの?
1話で見た柚木のやらかしを今度は景ちゃんがやっちゃうとかもうやべえな。とここで奇跡が起こる!いや伊達ならやるだろうなって思ったよ。
伊達が反旗を翻したのはライバルの柚木が殺されたからだよな。佐々岡との口約束も反故にされてたし流石に堪忍袋の緒が切れたか。あという事聞かないなら殺すよ?という安易な脅しがあったのもデカいよな。柚木殺した事でキレたよな。邪魔者が現れれば次は伊達君だよって?
北見が殺されたのと同じ死因だった柚木。窒息死だったのね。にしても頭の悪い脚本だこと。韓国ドラマ原作が悪いのかそれともテレ朝のクソ脚本に問題があるのか、少なくとも早河会長になってからのドラマや報道番組はクソ化の一途を辿ってて先日モチーフプロデューサーが10数人のアナウンサーらからセクハラ告発を受けたのに軽微の左遷程度に済ませたもんな。
で犯行動機はともかく殺人の映像を島崎楓の知らない所で柚木がビデオ録画したのが美術画の中に仕込まれてた。毒を刷りこんだ指でキスする最中に柚木の口や鼻に刷り込ませた。この殺人映像はかなりショッキングよな。ああしかし森川葵再評価だな。中々の名演だった。やっぱサイコパスの役やらせたら上手いな、この子。
で島崎楓は緊急逮捕へ。あんな映像残ってたらな。
総理候補の娘のこれまでの隠蔽工作は全部終わりです。親父も総理候補どころか衆院議員を辞職。娘の殺人容疑と証拠隠滅疑惑で終わった。佐々岡は何もないんか?あいつこそ元凶だろ。法医研も終わりだろ。伊達はどうするんかな。
景ちゃんの妹優ちゃんも奇跡(笑)の覚醒。終わりよければ全てよしってか?クソやんけ。
伊達は柚木の墓前でやり直しを宣言。てことはやっぱクビだよな。サインのDVDいる奴おるん?ドクターXじゃないのにさ。


ひでえドラマだった。スパイラル超えたわ。やっぱクソだわ。20点。


続編とかいらんからな?飯豊まりえ主演でサブタイ変えるんなら見ても良いけどいらんわ、これ。主人公が死んで解剖されるドラマって早々ないわ。
韓国ドラマ原作の方ならもっと丁寧にやってたと思う。日本版にアレンジして全9話だろ?こんなん原作レイプも甚だしいに決まってるわ。

今年一番のクソドラマだったわ。企画した奴死んでくれ。まさか早河会長のゴリ押しだったとかなら安倍総理が悪いということで一つ。