mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遊☆戯☆王VRAINS 第118話 雑感 ラストバトルが全く盛り上がらないのは打ち切りが決まって急遽ラストシナリオが組まれたせいだよな。

f:id:mouseion:20190911185745j:plain


吉田伸なら安心だとは何だったのか。吉田脚本でも駄目駄目じゃねえか。多分突然打ち切りが決まったのがボーマン辺りだったんじゃないかと。ボーマンが勝手に納得して勝手に消えた展開になったのは尺の都合だったんだろ。で残った枠が半年くらいしかないので急遽Aiちゃんをラスボスに据えたという所なんだろうな。
リンク5が出た時おっとなったのに今やリンク6か。もう驚かねえ。リンク召喚やエクシーズ召喚は結構好きだけどアークソのペンデュラム召喚は待てど暮らせどついに来なかったのが残念。
エクシーズもついにレベル7に到達。もう何でもアリな効果だな。
で話戻るけど、あひるの空とか10年前にアニメ化しろよってのを遊戯王打ち切りに代わって放送するんだよね。しかも不人気ブラクロはそのまま継続だしテレ東は何を考えてるんだか分からない。まあブレインズがクソつまんねえのは皆も知っての通りだけど。アークファイブは何だかんだでエンタメしてて毎週クソクソ言いながらも実況スレもツイッターも皆が皆楽しんで貶してたから良かったけどブレインズはそういうのが一切なくて空気アニメどころか虚無なんだよな。ヒロインはさっさと退場するし仲間キャラは共闘した一瞬だけ活躍しても結局フルボッコで負ける。挙句に蕎麦もリボルバーも勝手に戦って勝手に完全燃焼して退場するしで脚本もガバガバ。
クソED。救いがない。
しかもアニメージュによると全122話らしいんだよな。でもあと2,3話しかないはずなので急遽打ち切りになったのは間違いないんだよね。あー悲しい。
f:id:mouseion:20190911190109j:plain