mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season19 第14話 雑感 ぞいぞいうっせーぞ!月に代わってお仕置きするぞ!

科捜研の女vs全てを葬る女…医師殺しの容疑者は、故人の秘密を墓場まで守る葬儀プランナー!?医師は何を隠していたのか?マリコが科学で暴いた、驚愕の葬儀プランとは…!?
【ゲスト】中島ひろ子、鶴田忍、梅沢昌代、大地伸永、阪東浩考、西村亜矢子、飯島順子、床尾賢一、三石琴乃 ほか

三石琴乃が謎の美女役で登場で楽しみだったわ。三石といえばセーラームーンエヴァンゲリオンドラえもんデートアライブ…つまり朝も夜も深夜も出てるレジェンド声優なのだ。
そういや先週は例のダンスBGMが無かったんだよな。やっぱあるべきよね。
三石が気になり過ぎて今回の事件が途方もなく長く感じられたな。中島ひろ子が似た役で笑った。

で今回は医者が殺されてその家族を取材というか調査していく内に何か凄い事になってきた。正に家政婦はみた。
妻春子さんや家政婦の佐奈さんの目撃証言というか何かじいさん色々ヤバいな。その目撃された愛人は秘密屋神城峰子だった。
和真君のマニキュアの成分うーん。
カレンのラジオ、これが三石か、声が!!!!おしおきwwwしもべネームwwwww

和真君は日向寺カレンさんのラジオによくネタを投稿してたそうでなるほど構成作家になりたかったらしい。
どうもジジイもネタ投稿してたっぽいか?そんな中カエルの置物近くに隠し扉があったとさ。てか三石の出番これだけか?ww

瀬田一郎を殺害したと思われた秘密屋、現場に足を運んだ人間実は秘密屋の他和真君も出入りしてたので意外と皆知ってそうだな。
で瀬田一郎の残しておきたいリストだかが一枚抜き取られててこれが彼女が盗んだものか?と所長。
赤いピンヒールが瀬田一郎の殺害の凶器か、ふーん。

犯人は加藤佐奈、家政婦でした。被害者の口座から預金が引き出されてたそう。瀬田さんが離れを出た隙に家政婦が窃盗、瀬田の爺はラジオを探してたらしい。そして赤いピンヒールを大事にしてたが、実はカレンの華麗なるお仕置き。つまり毒医者ヤブ太郎というしもべネームでネタ投稿してたらしい。その際の優秀賞が赤いピンヒールで大事にしてたそう。三石さん扮するカレンさんがここぞとばかりに実写で読みまくり、ええやん。
一郎爺さんの本音をずっと投稿し続けてそのネタが孫に明かされるとあれだけ緊張してた、疑心暗鬼の家族が皆ほろっと笑顔になったのが良かったな。愛人や愛人やと思ってたら女王様のラジオに投稿してたハガキ職人だった事実は確かに隠しときたいではある。いや、三石さん綺麗だったわ。いや今回は良脚本だったと思う。いやいつもギャグだからたまにはこういうほっこりする話でも良いと思う。あと三石さんまた出て欲しいね。


f:id:mouseion:20190822203923j:plainf:id:mouseion:20190822205428j:plainf:id:mouseion:20190822205432j:plainf:id:mouseion:20190822205439j:plainf:id:mouseion:20190822205443j:plainf:id:mouseion:20190822205448j:plain