mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第119話 雑感 初恋はレモンの味。

f:id:mouseion:20190811175421j:plain


木ノ葉丸先生の、猿飛秘伝封印術三方封印によって解放された走馬を一時的に封じたものの、解決策がない。
でもクエン様が使ったとされるかんざしでレモンさん自身の中に封印する、要するに人柱力みたいな事をするんだな。カンキツさんは走馬に操られてただけみたいだな。クエン様は腹の中に走馬さんを封じるのに成功する代償に記憶を全て奪われたという事らしい。
口寄せ・猿羅(えんら)、猿飛一族は皆猿が口寄せなんだな。で如意棒なんだな。金剛封印・猿仰封殺?なんかすごい封印術使うな。
でもチャクラが足りず結局最後はレモンさんに頼って封印というか消滅させて?無事終了。記憶は当然全損・・・。
元のカンキツさんは優しい人だったそうなので今回は木ノ葉丸先生にとってはレモンのように甘酸っぱくて苦い経験になったけどレモンさんが幸せになってくれるなら潔く身を引いたという所かな。まあ、アレだ。どうせハナビかモエギと結婚するだろうしヒロインアニオリじゃアレだし納得した。
どうでもいいけど藤田咲って今年これしか出てないんだな。去年まで結構出てた気がするけど何かあるのかな。

次回は我愛羅の所のシンキ君たちに会いに行く話っぽい。ウラシキにサスケに大筒木関連が匂ってくる。