mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season19 第11話 雑感 仏像強奪といえば韓国人!と言わんばかりだね。まあ対馬の仏像窃盗モチーフにしてんだろうけど。

【殺人遊覧船ツアー】
仏像を盗んだ殺人犯が、京都の観光ルートを逃走!?トロッコ列車、馬車、保津川下り…、犯人の痕跡を追い、マリコが京都の人気スポットの鑑定ツアーへ!!犯人の衝撃の正体とは!?

京都の寺で、別の寺の住職が仏像の窃盗犯と争いになり殺害された。遺体からは緑色のアウトドア用品の繊維片が…。
その後、防犯カメラから不審な男を発見。男は保津川下りをしたようで、マリコ(沢口靖子)らも舟に乗り込み痕跡を探るが、強盗殺人犯とは思えない驚愕の足取りが明らかに…!?
一方、寺の檀家5人組が被害者ともめていたことが判明。被害者の妻(磯山さやか)によると事件の日、檀家の一人から電話があったようで…!?

沢口靖子内藤剛志若村麻由美風間トオル金田明夫斉藤暁渡部秀山本ひかる西田健石井一彰峯村リエ磯山さやか、阿部達雄、山根誠示、松島紫代、竹下眞、上田こずえ、森中保、文月あや、内藤和也ほか
http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken19/story/0011/
http://www.toei.co.jp/tv/kasouken19/index.html

保津川へは川下りと。
仏像の引き渡しに馬車と船を使う謎。
犯人にとってのメリット。船の税関検査が良くなるという事で釜山行の観光クルーズだって。また韓国犯行説か。
杉崎恭一が持っていた緑のリュックは違う?彼は頼まれて預かってただけで無関係。
で同じクルーズの観光客の中に犯人がいた。仏像が発見され更に血痕や指紋もいくつか出た。
で犯人は一番最初に文句を言った男で和田さんを殺害した真犯人だった。寺の近くを通るコースが今回の観光ツアーに含まれてたそうで利用したらしい。しかしこの犯人の男、韓国で売りさばくつもりだったから間違いなく在日の人やろね。役者は日本人だけど名前出てたっけ?この人。俳優さんでググれば誰かは分かると思うけどそれは各自でお願いします。