mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年7月23日放送 雑感 ここにもジャンプアニメが好きで来日した人が。

USJのホテル営業女性、ロザン宇治原を蔑ろにする最近のギャグを知ってたそうでロザン菅ちゃんにプレゼントしてそれを子供にあげるんやでって宇治原さんにあげるいつもの流れ凄い良かった。
スウェーデンのポッキーガールは大坂みやげにポッキーを買いあさったそう。
オランダの父娘。東京グールが好きだという女性。日本語がお上手で、アニメで日本語を覚えたそう。一方弁護士のパパはドイツの企業弁護士という輝かしい経歴をお持ちで。凸版印刷なんだとか。敵対企業があってそこはDSMというドイツの科学関係の会社でソーラーパネルでエネルギーを作るみたいな話から中小企業が大企業と戦う池井戸潤の話だと解釈した菅ちゃんが買収騒ぎとか特許売買と化の話を披露したものの会話中にその話が出てたかは謎。
曽根崎警察を目指す女性。ロザンに会いたかったそう。大阪来て2か月でロザン二人で見たのが初めてらしい。夫の転勤で大阪に来てガラの悪い人が多くて正直東京に帰りたいだそうだけど、ヤダッ!らしい。この子連れのお母さん可愛過ぎだな。子供も可愛くてなあ。ロザンが抱き抱えると二人とも大泣きされてて草。菅ちゃんによると宇治原さんの子供は泣かない騒がないでつまらん子という事。
その後ロザンの小芝居へ。かっこいい云々ジェラシー云々はいつもの事、お家芸なので喧嘩してる訳ではないので注意したい。