mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2019年7月20日放送 雑感 あざしたw

結婚式を盛り上げる…人気ブライダルMCを深掘り!

結婚式司会者「ブライダルMC」は人気次第で月100万以上稼げる?元劇団四季から元NHKキャスターまで「第2の人生」ブライダルMCに転身した女VSマツコ!

まあ尾籠さんは言うほどブスではないが。
最近流行ってるらしいカラードリップと呼ばれるシャンパンとかジュースでケーキをドロドロにする事を言う。
お二人の気持ちが愛で溢れております~といったようなお祝いをアドリブでいうんだそうな、ブライダルMC業。
ミュージカル女優さんは劇団四季の女優を辞めてセカンドライフで始めたそうで現在は36歳。20代の時に出まくってたそうだから知ってる人は知ってる彼女。母音法と呼ばれる主宰者の浅利慶太氏が考案した滑舌をよくする方法が随分MC業に役立ってるんだそう。
続いて14年目のMC女性、こちらも綺麗な方。心は3年目!という気持ちでやられてる彼女、あんまりババアには見えない。新婦さんからNGを喰らった事があるらしい。前歴はNHK広島のアナウンサーだったそう。ブライダルMCになるためにNHKを受けたなどと意味不明な供述を始めており・・・。まあ、年齢考えても美人だしそうだったんだろうなってのは分かるけど、動機が不純過ぎて盛ってる気がしなくもない。
続いてトータル10年のベテランさん、またまたオーバーリアクションの三人目。この人も上品な方なのに失敗談がまたね。新郎の名前を言い間違えたそうな。記入ミスが原因らしく結果名前を言わない方法で続けていくのが良いらしい。前職はグランドスタッフだったそうで、友達の結婚披露宴のMCが下手過ぎて自分ならもっと上手くできると思ってこの業界へ。
川端Dが突然のデブ専告白が草。何が、細い子は駄目なので~だよ。尾籠さんのウェディングドレス姿たまらんけどなあ。
続いて男性MCさん?皆さん後方にだぁ~と言い間違えてたけど、デビュー戦らしい23歳新卒。インタビューを終えたばかりのベテラン2人が生暖かい視線でお笑いになるにこやかな会場。フレッシュな司会も良いよねとマツコ。先ほどまでインタビューしてたベテラン女性たちのMC姿勢は古臭く見えるそう。イェ~イ!!
f:id:mouseion:20190720233013j:plain

youtu.be