mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2019年7月13日放送 雑感 CAOG会の主ことDESIRE谷川さんの表情とか喋り方がおもろかった。ポストデヴィ夫人だね。

華麗なるJALの元CAが集まるOG会に潜入!美しき第二の人生・・・

日本航空JALの元CAはスゴかった…!就職競争率が高く、凜とした美しき女性のわずかしかなれなかった「超エリート美女」は今どんな人生を!?

田中Dブー。現在はシェフの秋元さくらさんは元CAで。今回はバブルを知るJALの元CAOG会。第二の人生を歩まれてる方が多い。
その内の元CA谷川さんは凄いね当時ね。井原が・・・は面白かった。何やってだ、この人ハッスルし過ぎだろ。
当時の入社年齢平均が21.3歳とお若い。人材派遣やらトールペイントというアートの先生やら。
1981年と1983年入社の二人。現在50後半から60代の彼女たち、おしとやかな貴婦人感。若い頃の写真は流石やね。今のCAさんとはダンチだね。皆綺麗なのに細い。クリスタルクリアですという元CAさんかっこいいな。澄み切ったって意味らしいけど石原Pはクリスタルクリアとは言わんでしょうw
その澄み切った方は第二の人生を楽しんでるそう。その隣のタナカさんって方はファーストクラスの添乗員をされてたそうな。法被を着てた云々の豆知識を雑学的に当然の様に出してくるマツコ、やっぱりこの人オタクだわ。タナカさんも独身、クリスタルクリアらしい。やっぱり結婚するようなCAやアナウンサーはクソ!なるほどマツコなるほど。これがホントのJALなんだね、わかるわ。
元ローマ法皇ヨハネパウロ2世と記念撮影した事もある男性添乗員、彼女に試験内容を教えて欲しいみたいな事せがまれて先に入社して教えたそうで、彼女もCAとなりその後二人は結婚。5時に夢中にマツコと出演してた天明麻衣子アナのお父さんだそう。天明アナってQさまに出てた人でしょ。
テレ朝で勤務してた男性と結婚された、中学校の同級生だった女性元CA。現在はホテルで社員研修をされてるんだとか。まあ凄い充実してるね。
最期の二人は大分若いね。1991年に同年入社の50歳。最年少なので居心地が悪い?という訳ではない、マツコがカメラを主wに回して苦虫潰したみたいな表情映してて笑う。
CAとスチュワーデスは違うのね。昔はスチュワーデスまたはスチュアートというらしい。
研修時代の50歳、天パーって感じでおもろいな。今の方が綺麗ね。実は主こと谷川さんのお弟子さんらしい。つい最近引っ越しの手伝いや宴会などの合コンのお誘いも。
それにしてもマツコは闇営業好きだな。毎週闇営業の方?と聞いてる気がするわ。


ブイは主のデザイアを深掘り。いやー凄い方だったね。

youtu.be