mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年6月16日放送 雑感 これからもよろちくび。

▽北海道~いい人すぎる夫の仰天話!目の前に水たまりがあれば妻のために自ら上着を…
大分県スリランカ人夫婦。夫が変な日本語「ババア&デブ」を覚えて妻ブチ切れ!?

北海道の安藤夫妻。夫40歳妻28歳か。電話線工事をやってるんだとか。町内会のボランティアで知り合い、その後酔い潰れてたところへ颯爽登場して介抱したとか、知らんけど。インフルエンザで倒れた時も病院代や薬代などを全て自腹で工面してくれたそうで。デートの時に水たまりにスーツを置いて歩きな!と、どういう状況だよ。水たまりは濡れる人いるからスーツを絞ってまた置いて絞って繰り返してボランティアをする夫さん、何かな良い人の度が過ぎてヤバい人にしか見えない。救急車が狭い道を通った時にも交通整理をしてあげてたと。傘を雨宿りしてる人にあげたりコートあげたりとここまで来たら変な人通り越してキ○ガイではないか。いやいい旦那さんやね。


大分のスリランカ人夫婦。来日5年目日本語ペラペラ奥さん。カルなんとかさんとジャワランなんとかさん夫婦。仕事ゲストハウスで支配人。奥さんはAUスタッフ。奥さんに対する形容が鉛筆みたいに細いとして、旦那さんに対する形容がキモいって。奥さんは留学生として別府の立命館アジア大学ってトコにいたらしい。手紙出したら神様って僕の事?と結婚して欲しいなどとEメールでプロポーズされたとか。あれだけキモい言っといて今幸せなんかい。そりゃ良かった。踊りながらスリランカ料理を作る奥さんの図面白そうだな。キッチンダンスとかいうそう。まるでインド映画や。
不満は相当あります!デブとかうるせえ大阪のババア!などと日本語不自由な悪口を使いたがる夫。ババアを意味するスリランカ語はベイビーとかいうのでお婆ちゃんの意味っぽいな。今日もよろちくびはイカンでしょ。久本雅美のネタって皆よく分かったな。