mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

緊急取調室3 第9話 雑感 警察に土下座させても良いけど、殺人教唆した罪は消えないからな。

有希子(天海祐希)らキントリ・チームが最後の取り調べをすることになったのは、医大生・藤井(坂東龍汰)が同級生を刺殺したと目される事件。
実はこの事件、かつてキントリが自供を引き出せなかった連続殺人事件の被告人・未亜(吉川愛)との関連性が疑われていた。
有希子らは、藤井や未亜と関わりのあった染谷(吉田鋼太郎)のもとを訪問するが…!?
出演者
天海祐希田中哲司速水もこみち鈴木浩介大倉孝二塚地武雅、でんでん、小日向文世
ゲスト
吉田鋼太郎吉川愛坂東龍汰

管理官殺される奴や!
相手染谷校長だし怪し過ぎる。逆にアレか。いつも思うけど特捜や相棒はちゃんと二人一組で行動するのに何でこっちは一人で捜査してんだよ、死ぬ気か?
未亜さんは嘘吐き。3年前の事故で藤井と知り合ってたっていう。どうも現地で目撃者が複数いたのが確認された。4月3日に同じキャンプで染谷もいたと。
奥さんと教え子が亡くなった責任が未亜さんと藤井にある事を懺悔して欲しかった教師染谷の気持ちは虚しくなっていく一方で自殺を選択するのは恥ずかしいからだから殺す事にした?
夾竹桃の毒性の話、理科の先生だった事を染谷の前で言うべきじゃなかったよな。一人で帰り際に駅まで送りますよと染谷、殺す気満々みたいだけど、これで実は・・・かな。
未亜さんに藤井を殺人で逮捕した事を明らかにすると初めて狼狽したな、こいつ。
命の尊さワロタ。土下座で謝れつって藤井は最初の殺人未遂である染谷校長を崖から突き落とす、ただし未亜さんに急かされてだから。少なくとも殺人教唆でアウトだな、まず。
三人も同級生が死んだ話と染谷を突き落した事の共通点って何だっけ?罪着せられたとか?何かつまらん展開が続いて食傷気味だわ。