mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年6月9日放送 雑感 パッパラパーじゃん!

大分県~夫が19歳、妻が17歳の若いカップル!妻の可愛い“詐欺"に夫は騙されつづけ…
▽東京都~ハイテンション夫婦の円満術「鼻毛危機一髪」など惜しみなく披露します

一組目は大分の亀岡夫妻。19歳の夫、17歳の妻は妊娠9か月で出演か。夫は鉄筋工事。星南さんが事務所所属で歌活動をしていたと、今は専業主婦。いわゆるできちゃった婚。初めてそれを知った時動揺したけど、働かないといけんと思ったのは偉いやんか。てっきりヤリ捨てするのかと思ったけどそこは流石九州男児やね。お腹の子供の名前は凜大(リタ)君と。文枝が茶化して妊娠経験ないから分からんって聞いたら子供が動いてる、足がどの位置にあるかとか教えてくれて良かったな。困った話では、ある日焼き鳥丼を作ろうと肉屋に行って焼き鳥丼って何肉?と奥さんが聞いてきて旦那は鶏でしょ?と答える、しかし鳩だと思ったそう。一方地図が分からないという話も披露、奥さんのアホエピソードを聞くたびになるほどこれはお似合いの夫婦だと思った。しかし奥さん17歳にしては大分大人びてるな。夫昂輝さんを上手く利用して家事をやらせようとする奥さん、アホのふりしてるだけかと思ったけど旦那ともどもいい意味で素直なんやね。最初嫁かわいいなと思ってたけど段々旦那の方がかわいいと思えてきたそんなカップル。


二組目は東京世田谷の太田夫妻。妻・舞26歳です!は草。夫直孝氏はWEB制作。奥さんが働く会社の手伝いで出会った。夫直さんに知的な女と思われたくて思考の整理学とかいう本を借りて読んだと、実は読んでませんでした・・・。勉強熱心で前向きでかわいいと、騙されたと。
驚いた話はバレンタインの日に彼の大好きなカレーパンを置いてたが、一日かけて中身を果物とかチョコレートとかで作ったそうで、中々頑張る人なんやね。明るい奥さんでええな。こんだけ毎日面白かったら楽しいやろなあ。知的な女性が好きって割に同程度の知能の人を好む夫の図は今回の謎ゲームごっこを楽しむ姿を見てなるほどと納得させられる。何か幸せな夫婦やね。旦那さんのツイッター実況スレに貼られてたけど、奥さんの画像ばっかで草。奥さん新婚さんに出てるよりずっと綺麗やね。


ラブキャッチ抗議来たのかな、今回で名物ラブキャッチは終了と見て良いと思う。あれが一番盛り上がるのになあ。