mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

朝まで生テレビ! 2019年6月1日放送 雑感 足立康史のデタラメな話辞めろよ。賃金上げても一方で増税したら無意味だろうが。財務省の言いなりじゃん。

平成から令和への代替わりも無事に行われ、国賓として来日したトランプ大統領も帰国した。日米関係の今後は?日米貿易交渉はどうなる?
一方、長期化する米中貿易戦争の行方は?…EUの混乱、台頭する保護主義、来月大阪で開かれるG20で議長国日本はどのような采配を振るのか。
そして夏の参議院選挙。消費増税はどうなる?アベノミクスは?そして、衆参W選挙はあるのか。与野党論客大集合で、令和最初の大激論!

司会
田原総一朗
進行
渡辺宜嗣本間智恵

パネリスト
山田美樹(自民党衆院議員)
村井英樹(自民党衆院議員)
岡本三成(公明党衆院議員)
長妻昭(立憲民主党衆院議員)
森ゆうこ(国民民主党参院議員)
田村智子(日本共産党参院議員)
足立康史(日本維新の会衆院議員)
岩田温(政治学者、大和大学専任講師)
金子勝(立教大学大学院特任教授、慶応大学名誉教授)
三浦瑠麗(国際政治学者)

足立康史の正体について森ゆうこが正論。野党自民党なんだよね、維新って。野党の振りして与党の味方すんなカス。
しかも立憲民主党(長妻昭)は既に対案含めて30本出してるマスゴミが全く報道しないし自民党ネトウヨサポーターズ使って野党は全然対案出さないと吹聴してそれがあたかも事実であるかのように繰り返し報じてるのが今回明らかになったね。これでもまだマスコミは報道しない自由を発動するのかな。田原が何か必死に遮って森ゆうことかが言わせてピシャっと押さえてたけど、朝生って生放送だから言いたい事をカットしたり出来ない訳。だからよくやったと思う。長妻曰く野党は反対だと吹聴するけど実際は8割も賛成に投じてるんだとか。これが僕らの、例えばネット社会に全く浸透してなかったのが何とも。ネトウヨメディアが捏造してる可能性が極めて高い。これは由々しき問題だわ。ネット社会を正常化するべきなんじゃないか?


今回話を聞いてると自民村井英樹安倍総理よりはまだマシだが、足立はホントダメだな。丸山見てから余計クズさが目に見えて酷い。
金子勝曰く自民党というか安倍政権が統計不正に対して実質指示してる事を言ってたな。統計委員長が汚職してるよなあ。
三浦は何が言いたいんだ?
ネットの意見、F35を買うより災害対策に回すべきというのはその通りだな。増税については累進課税してくれってのも分かる。議員定数削減についての意見もあったな。
田村智子と足立康史が水かけ論してたけど、足立の論はいずれにせよ自民党の肩持つような発言しかないから胡散臭い。
その事に辟易してるのか与党公明党から明らかに足立不要のような言い回しが目立つ。そりゃ最低賃金上がれば云々の議論は頭悪いのが今もう大体の人が知ってるもんな。先進国で8割賃金上昇してるのに日本だけマイナス9%ってやべえわ。
アベノミクス増税しなければ今頃超好景気だったのにな。だからアホノミクスとか経済オンチと言われてる訳で。
岩田温説からの金子勝の技術転換の話は分かりやすいな。
村井論が令和に向けましょうって話は分からんでもないけど、それなら尚更増税いらんよなとなる。
足立の意味不明な安倍擁護とデタラメ論はついに田原に生放送中に怒られるという展開は可笑しかった。ならコイツもう出さなくて良いよね。
いやあえて出し続けて維新が如何に無能か吹聴してもらわんと困るのからこれからも出演し続けてくれ。その時は丸山の時みたいに狂犬小西洋之を共演させてな。


次回は6月28日。