mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

緊急取調室3 第7話 雑感 磯野貴理子案件と小室圭案件を合わせたような事件だったな。

宝石販売会社社長・伴佐知恵(大久保佳代子)が、元夫を殺害したと自首。ところが、有希子(天海祐希)と小石川(小日向文世)が佐知恵の取り調べをめぐり対立してしまう!?

出演者
天海祐希田中哲司速水もこみち鈴木浩介大倉孝二塚地武雅、でんでん、小日向文世
ゲスト
大久保佳代子稲葉友

大久保さんで先日起きた磯野貴理子の結婚詐欺騒動ネタをやるなんて笑える。
坂本という元夫に脅迫され続けた元妻伴佐知恵が脅迫に耐え兼ねて殺害。当たり前だけど最初の供述通りなら正当防衛で無罪になると思うけど。元夫の一方的なストーキングと脅迫でレイプされかけての犯行だから情状酌量の余地があるし自首してきてるし最短で3年ちょっとで出られるんじゃないかな(10年で刑期終えるみたく本編では言ってるけど嘘だろ)。警察に協力的だし。これが本当の事だったらね。

24歳年下の婚約者若杉純はキレやすい人みたいだな。まあ疑われればそりゃあね。結婚詐欺っぽいからなあ。高齢者と結婚しといてその後金貢がせて用が済めば子供が欲しいからと身勝手な理由でポイ捨てだものな。
居酒屋での玉垣の気付きから小石川が分析して明らかになった若杉が実は犯行当日現場付近にいたのが判明。
更に、その捜査を行う内に実はジムにもう一人若い愛人がいたみたい。
亡くなった坂本がジムで働いていた。二人は知り合いだったみたい。
お金目的で坂本とこいつが共謀して伴さんを陥れたとしか思えんよなあ。借金あったし。
真壁はあえて偽ってもう一人の女を年上と言ってしまったか。婚姻届落とした奴の持ち主の件。
これであっさり自供。坂本を殴ったのは彼女であったがその時は息があったようで若杉がトドメ刺したみたいだな。
その証拠がナッツが置いてあったからみたい。写真に写ってたナッツは自分がいた時にはなかった、という事は若杉とグルでやり取りしてて殺人を犯した。
元夫にも両親にも誰にも愛されなかったので捕まる事で若杉の愛を手に入れようとしたかった、けどその想いは報われず若杉は別の女と結婚しようとしてたと。ブサイクな人はもう金でしか若い子を釣れないのがね、男も女も同じだったんだよな。
まあ結構面白かったな。脚本井上由美子なんだってね。あと大久保さん巧かったな。特に最後の騙されてるのが分かっててもなお愛を確かめたかったみたいなトコ。