mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season19 第7話 雑感 いつも爆発オチ使ってんな。

【消えたパンダの謎】
和歌山で休暇中のマリコ達が、少女誘拐事件に遭遇!犯人は京都から逃亡中の強盗犯…。2つの事件をつなぐ糸とは!?マリコは県警の若き刑事と観光名所を辿り、追跡を開始する!

マリコ(沢口靖子)は亜美(山本ひかる)らと休暇を取り和歌山へ。パンダの見物中、不審な男が少女のリュックを奪おうとするのを目撃!男は逃走するが、鑑定により京都で強盗傷害を起こして指名手配中の新浜(小柳友)と判明。
その後、両親が目を離した隙に、少女が新浜に連れ去られてしまう!マリコ達は休暇を返上し、和歌山県警の刑事・熊谷馨(平岡祐太)と共に捜査を開始するが…!?数々の観光名所を辿り、つかんだ真相とは!?

沢口靖子内藤剛志若村麻由美風間トオル金田明夫斉藤暁渡部秀山本ひかる西田健石井一彰平岡祐太小柳友小宮孝泰内野謙太、浜田晃、小南希良梨、北口ユースケほか
https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken19/story/0007/
https://www.toei.co.jp/tv/kasouken19/index.html

※6月13,20日は別番組放送のため休止。

マリコさんも死神コナン君になったか。
誘拐犯で指名手配中の新浜と熊谷刑事は知り合いか。
桃香ちゃんを誘拐したのは何が動機なのか、どうも誘拐ではなく何かポーチを探してたそう。どうも桃香ちゃんが一度襲われた時に怪我して病院に行った時ポーチの手がかりの為に桃香ちゃんに事情を聴いて一人で行こうとしたけど母親に咎められる事を恐れて自ら彼に付いて行ったらしい。ポーチに何か入れてたがそれを取り戻そうとしていた。それを取り戻した時、かつての友達だった?熊谷刑事に捕まるも事情を話して解放されたのち、京都で死体で発見される。犯人熊谷と見せかけてあの謎の男女二人ではないか?何か議員らしいしそのポーチに入れた何かが汚職にかかわるデータだったのかもな。