mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

緊急取調室3 第3話 雑感 THE嘘吐き合戦。

5億稼ぐというトレーダー・宝城理沙(筧美和子)が殺害される。実は“5億稼ぐ女"の正体は平井かすみ(仙道敦子)だと判明!有希子(天海祐希)は取り調べを開始するが!?

出演者
天海祐希田中哲司速水もこみち鈴木浩介大倉孝二塚地武雅、でんでん、小日向文世
ゲスト
仙道敦子筧美和子

犯人は門倉。何億もの金が突然手に入ったので仕事を辞めた事が決め手となった。動機は被害者が詐欺師だった。
平井かすみはデイトレーダーだったが、殺された宝城は彼女の経歴をそっくりそのまま自分のものとして老人ホームで詐欺を働いてたみたい。しかし彼女に個人情報を20万で売り払った門倉はどこから足が付くか分からないと恐れたのや被害者の持つ金に目が眩んで強奪目的で強殺した。
一方平井が所持していた結婚指輪と思われたのはスマートリングでトランクルームに残りの5000万円が隠されていた。平井は結局詐欺罪で送検。
今回の悪女役仙道敦子は美人だし30代かなと思ってたらもう50近い年齢だったとはこれがホントの美魔女であるな。
今回はしかしだ、嘘に嘘を重ねる詐欺事件だったから警察側もフェイク大分入れてて可笑しかったな。