mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

踊る!さんま御殿!! 2019年4月23日放送 雑感 読売新聞系列ってやたら都道府県ネタ好きだよね。笑ってコラえて!や月曜から夜ふかしは都道府県ネタ毎回やってるし。

埼玉愛が強すぎる堀尾正明&羽鳥慎一がタッグを組んで他県に噛みつきまくり!
茨城VS千葉の戦いを横浜出身出川哲朗が一刀両断!東京代表みやぞんは足立区の自虐ネタ連発!

司会
明石家さんま

ゲスト
磯山さやか 押切もえ 小島瑠璃子 小柳ゆき 白石美帆 出川哲朗 羽鳥慎一 濱田龍臣 堀尾正明
ミッツ・マングローブ みやぞん(ANZEN漫才) 渡部豪太 (以上五十音順・敬称略)

毎度おなじみ都道府県の底辺対決回。
みやぞんが足立区の話してて草る。足立区貧乏なイメージあるよな。あと綾瀬の女子高生コンクリ事件と共産党のイメージが。
住みたい街ランキングでださいたまが47位って話なのに他府県の人に対して尊大な態度を取るのがムカつくって話も草る。羽鳥堀尾って何で合わせるん?一茂と良純並みにしっくりくるな。
地元恥ずかしいのクマ出没看板でアスレチック施設に誰もいない、孫の体操着を着て農作業する祖父、商品を褒めた後に“いらんけど!”という人ってこれ最後の大阪やんか恥ずかしい。
山本リンダのねらいうちの替え歌でうらわうらわ北浦和ってアホみたいな地元ソングがあるのが笑える。
いばらぎ、ちばらぎの合わせ技で知られる磯山さやか女史。偕楽園って所が全国2位である事を自慢げで可愛かったのにさんまが現実を見せたらいかんでしょ。茨城のゴールドコーストって海岸も笑う。ネーミングが笑わせに来てる。
出川曰く横浜出身は美男美女の聖地なのに出川や神取忍みたいなイロモノ枠も横浜だから言い出せない恥ずかしいって事らしいけど。出川の先祖は経団連の会長を歴任してたのね。上級国民かよ。なのにホモセックスとか企画でよくやってたよな。体当たり過ぎる。
ムーミンバレーパークに対してほぼフィンランド!と言った羽鳥が踊るヒット賞。
まあ一度は行ってみたいよね、ムーミンパーク。