mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2019年4月21日放送 雑感 ブスは性欲が強いとは、ブスは美人と違って選べないからがっつくようになるからでしょ。

あなたの出身地は?47都道府県“幸福度ランキング"
▽都会VS地方!!幸せなのはどっち?
▽“美人"をめぐって大激論!!女性の幸せとは?
▽“幸せな死に方"を考える

司会
辛坊治郎 黒木千晶

パネリスト
田嶋陽子 桂ざこば 門田隆将 中田宏 倉田真由美 大野裕之 竹田恒泰 丸田佳奈

ゲスト
たくきよしみつ(作家) 阿部真大(甲南大学教授) 田村真美(税理士)

田村真美さんの話が一番盛り上がった。田嶋陽子のブス論が興味深い。例えば親にブサイクと呼ばれた事がショックだったと。
田嶋先生が舛添要一にボロクソに貶されたみたいだけど、だから片山さつきと離婚したんだろうなって分かるモラハラ魔人だったな。
税理士の田村真美の著書ブスのマーケティング戦略のAとBのパターンが中々面白かった。合コンには最低5回は行こうという、自分という市場を調査するためになんだって。
田村さんがブスだったのは間違いないのだろうが、現在そう見えないのは今充実してるからだと思う。愛嬌のあるブスではなくて本当に充実してると見た目も可愛くなるんだろうなと思った。美人の条件は女を武器にできる事だから、女を武器にできる位努力したり充実した人生を送れるようになったという事なんだろうな。何せ旦那さんもいてお子さんもいて自身は開業税理士だもの。中々女性で開業するパターンって見ないのよね。だからもう自信に漲ってる状態というか、正直羨ましく思える。
ちょっとコンプレックスがあった方が勉強などに実入りするようになるんだってな。
田嶋さんが見た目について語る事に中田宏がベタ褒め。何か雪降るんじゃないか。