mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

逆転裁判 Season 2 第23話(終) 雑感 リュウちゃん!に二人でラストコーヒー、うーんつくづく原作リスペクトだったな。

f:id:mouseion:20190330180109j:plainf:id:mouseion:20190330180118j:plain

総合評価:78点。ゆさぶり、異議あり!までの流れが簡単になり過ぎてて名作である原作に比べるとね。
原作だと千尋さんと関係持ってたと思うんだけど、惹かれてた程度で終わりだったんか。ゴドー検事、プラトニックやね。
元々キミ子とちなみの知らないハミちゃんを利用した綾里真宵殺害計画に感付いた舞子さんとゴドー検事があやめちゃんを巻き込んで、結果的にあの事件が起きてしまった。舞子さんがハミちゃんを守るためにまずちなみを先んじて霊媒してこれを何らかの方法で潰すはずだったけどちなみが暴走して真宵ちゃんが殺されそうになって止む無く殺害という感じ。小刀の血痕はゴドー検事のもの。検事はこの時点でナルホド君に期待してるからあえて難題吹っ掛けてるんだよな。
ゴドー検事が犯人と認めた時に例の専用BGMとSEで草る。千尋さんの背後霊にビーム、何か原作みたいな展開だったな。
大団円で全員集合まで面白かった、かな。
そういや蘇る逆転って放送ないの?茜ちゃんの黒歴史である4アニメ化するんなら先に済ませとくべきだと思うんだ。