mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2019年3月24日放送 雑感 アニメ美味しんぼの鯨の話が配信版でも放送禁止なの凄くアレ?と思う今日この頃。

巷にあふれる“反対意見"は委員会メンバーの心を動かすことができるか?
働き方改革&商業捕鯨再開&東京オリンピック&
尊厳死法制化&小中学校へのケータイ持ち込み・・・

司会
辛坊治郎 渡辺真理
パネリスト
田嶋陽子 門田隆将 須田慎一郎 
中田宏 中野雅至 竹田恒泰 丸田佳奈 IMALU

しかも雁屋哲先生だっけ?この人の描く反捕鯨団体像ってまんま今回のそこまで言って委員会で辛坊次郎が言ってたのと同じ事言ってるのよね。
捕鯨に関してバカバカしいのは反対表明してる、例えばニュージーランドやオーストラリアの人たちって実は鯨より賢い人間、先住民アボリジニをつい最近的当てにして殺しまくってたんだよな。しかも一部過激派はアルビノを食えば不老長寿になるという眉唾伝説にあやかってアボリジニを食べれば不老になるんだっていう迷信を真に受けてか知らんが人肉食をやってた事は知る人ぞ知る有名な話なんだけど、こうした野蛮な事をやってる国が挙ってクジラは人間の次に頭が良いから殺すなとテロリズムを展開するのだから完全におまいうである。アメリカとかカナダもイヌイットなど少数民族がザトウクジラとかミンククジラとかイワシクジラを乱獲してるのにそれはIWCは無視するのね。で、中田宏も言ってたけど要するに白人主義で人種差別してるわけよ、日本に対してね。あれに加盟というか参加してる人は問答無用で射殺で良いと思う。頭おかしい奴は説得なんて無駄だからな。

小中学生にスマホ持ち込みありかなしかという項目ではない方が良いって意見が多数だったんだけど、僕はあっても良いと思う。緊急時にって意味合いがあるから。ただ、盗撮とかイジメのツールとして悪利用されるかもという懸念もあるので個人的にはだけど。
ただ、小中学生にスマホを持たせたら円光つまり援助交際ないし、今で言うパパ活やママか活が捲るのでは?という懸念の方がこれから大きくなるのではと思う。まあ、おっさんおばはんが若い子から性の搾取をするためには小中学生にスマホを持たせるのは必須だと言えるので、はっきり言ってしまえば犯罪抑止のためと言いながら自分たちが性犯罪に利用するために、かこつけてやってるような気はするんだよね。まあ、あの汚職まみれの文科省がやって問題ないと言ってるのだからこれはダメだというのは無粋かもしれないな。