mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

逆転裁判 Season 2 第22話 雑感 美柳ちなみは敗北者じゃけぇ・・・。

f:id:mouseion:20190323235009j:plain

めっちゃクライマックス。
これ何のこっちゃか分かり難いんだよな。ちなみが誰に霊媒されたのかが焦点になる今回、舞子さんが霊媒したと思ってたみたいだけど、違うんだよね。
一方あやめさんは修験洞で拘束されていた。真宵ちゃんはいずこへ?となるとちなみは誰にっていうところ。
ここで法廷の中って選択肢出るよな、3だと。
ハミちゃんはキミ子にちなみを霊媒するように命令されてたけど真宵ちゃんは既に犯行指令を知っていて千尋さんのおかげでちなみを霊媒して事なきを得たのよね。
一方法廷にはハミちゃんが霊媒した千尋さんに引導を渡される美柳ちなみ、ようやく成仏。
今度こそ無罪かと思いきや真宵ちゃんを証人に綾里舞子殺害の真犯人を探るという。杖が凶器で小刀の血痕は被害者のものではなかった、じゃあ誰がって一人しかいないんだよな。千尋さんの上司で恋人で千尋さんが殺された時にちなみに毒盛られて無様に入院してた顔にサイクロップスみたいな赤いお面着けてるコーヒー大好きおじさんだよ。誰とは言わんが虎徹とかサンジとか演じてる声優だよ。えっ!?
てかさ、ゴ○ー検事でググったら「犯人」って出るのやめーや。