mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年3月19日放送 雑感 実質道案内最終放送なんだな、辛い。

新喜劇へ西梅田武庫川女子の子たち。教育学部で小学校と幼稚園の先生を目指してるそう。ダイソーの店員にホテル、なんだこの話は。
ハワイからウオーカーさん一家。甥っ子も帯同。彦根城に行ったんだそう、珍しいね。あのお城というかホテルは良かったなあ。昔の話ね。彦根プリンスホテルで滋賀牛だったかな?これのステーキを食べて美味しかったんだよな。確かもう18,9年か前で今は経営者代わってね。
日本に来るときは長く帰る時は短いフライトだったという話をされ、更に酔っ払い扱いをされる菅ちゃん草。
続いて大阪大学ノートルダム清心女子大学の女学生二人。合説に行く途中だったとか。ノートルダムの子は阪大に落ちてって事らしい。で二人とも友達でCAになりたいのね。ネパールに海外留学、国際ボランティアをやってたんだとか。それを自己PRする子、良かったね。ノートルダムへは何でやろね。実家金持ちなのかも。
続いて男性CAジャクモさんに出くわす。着陸と離陸はどっちが難しいかといった質問はCAというよりパイロットに対してするべきだよねと窘められる菅ちゃん。
菅ちゃんに会いたかった?良くできた藤本さんちの娘さん。宇治原が横でへこんでて草る。道には迷ってないそうだけど、案内してもらえば良かったね。

3/25(月)「とびだせ!えほん」総集編
3/26(火)「ロザンの道案内しよっ!」総集編
3/27(水)「駅前シャッターチャンス」総集編
3/28(木)「昔の人は偉かった(昔偉)」総集編
3/29(金)「笑い飯哲夫のお寺ツアー」総集編

何か来月4月から番組編成でちちんぷいぷいの中で午後3時20分からの放送になるんだそう。ちょっと頭おかしいよ、MBSさん。