mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年3月17日放送分 雑感 思いやり助け合い協力しようね~!!うわぁあああwww

▽大分・豊後大野…ゆるすぎる2人の会話に文枝ブチ切れ!イケメン夫の前髪をあげると衝撃事実発覚
▽大分・竹田…別府竹細工の職人妻と地元の神楽で機敏に踊る巨漢夫!

最近二組目入る前にCM入れるようになったけど、テンポ悪いからやめちくり~。どうせなら3分位一組目の前に一気に流してくれればいいのにね。


一組目は豊後大野市の大野夫妻。夢が叶うと書いて夢叶さんに失礼な文枝。機械部品を作ってるそう。保戸島で700人が暮らす小さな島で暮らしてるそう。いわゆる街コンで出会ったみたい。健人でけんぴ呼ばわりする夢叶さん、うーんこの。ゆるいというか魚に関する知識が偏っててヤバい。最初のデートで適当な感じでせっかくけんぴさんが気を利かせて映画見に行こうと言ってくれたのに覚えてる事はオムライスを食った事らしい。うーんこの。
凄い嫁の一言でついにキレる文枝。コケより普通にキレるって早々ないね。俺と付き合う罰ゲームは草。けんぴさんがゆめかさんに求婚するのは奇跡風なニュアンスだったのにどっちもアレだったんだな。寡黙な感じなのに。ゆめかさんは可愛らしいけど、ちょっとヤバめの子だなという印象。これで24歳っていうから凄いなあ。けんぴさんも寡黙で可愛らしい人なのにおでこを広げるともう凄いね。武士みたい、いや豊後水道みたいは草。若ハゲではないよな。髪の毛はふさふさだからね。デコの広さは心の広さを表すってホンマやね。子供がいるんだってね。10万円。


二組目は巨漢。竹田市の志賀夫妻。旦那まこちゃんさんは葬儀屋だって。フカキョン似(?)の奥さんは竹細工職人だそう、別府竹細工を大分の百貨店トキハ別府店で売られてるそう。売られるって事は相応に職人として優れてるのかな。久住名産のアルトロメリアというは花を栽培する農家のところにバイトしていた時に、旦那さんがご近所付き合いしてる隣の家が親戚筋の農家でその縁で知り合ったそうな。
付き合ってなかったのにある時豊後牛や銘酒を御馳走するからと誘われてほいほい付いて行った時にまこちゃんさんのお父さんと意気投合して父親公認で付き合う事になったらしい。例の掛け合いが中々にヤバい掛け声でなるほどお似合いのカップルだわ。
普段出不精らしい、お腹が凄い膨れてるまこちゃんさんの巨体が奥さんのチンチン連呼で爆発する、凄い踊りやね。神楽って事は古典的な舞の事なんだろうけど、いやー凄いな。こっちしいたけ1年分は草る。うーん、まあしいたけ今高いからね。しいたけパーティーできるね!