mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season17 第19話 雑感 幸子さんの回想に出てたけど亀山とカイト君、ついに許されたのか。

殺人事件をきっかけに「花の里」女将・月本幸子(鈴木杏樹)が出会った青年・彬(浦上晟周)は、詐欺グループとの関与が疑われていた。
重要な証拠品を持って姿を消した彬の行方を探る右京(水谷豊)に対し、彼の無実を信じる幸子は協力要請を拒否。彬が一人で事態の収拾を図ろうと危険な賭けに出ることを察知した幸子は、ある決意をする…!?

◇出演者

水谷豊、反町隆史 鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介小野了

ゲスト
浦上晟周、長谷川ティティ、鶴田忍

脚本
太田愛

騨手川だからダディさんなのか、ダジャレとかだっさ。ちなみに大手不動産の一人息子みたいでこいつがオレオレ詐欺の元締めってやべえな。
身寄りのない子供たちを甘い言葉で勧誘してはバスケットボールチームを組ませてた、恐喝の前科がある山口は案の定犯人グループの一人で手配師という、スカウトだった。こいつがあのシナトラ親子の家に盗みに入った窃盗犯。
彬は淳に負い目があるので売り子を買って出た、フリをしてわざと警察に捕まろうとする。ノートは騨手川に奪われたけど証拠写真は幸子さん、そして警察が既に握っている。
という訳で今回の真犯人は騨手川幹夫。不動産会社も終わったな。不動産会社の顧客情報を使ってオレオレやってたから倒産するわ。
淳は詐欺の受け子をやらされてたけど、それを彬君が知ったのは逮捕された後。それを山口に問い詰めると逆に家族を脅迫のネタにされて受け子にされかけたと。
一方淳君は彬君が父親から養育費を払われてると誤解してで、逮捕されろと願ったそうだけど、実際は冠城が何でラーメンの話したのかと思ったら、ラーメン屋でバイトして父親名義で振り込んでたみたいね。一方売り子のバイトをすることにした淳君はスーツの一張羅でようやく彬君に見返せるのだと思って意気揚々としてたら警察の待ち伏せにあって実は詐欺の片棒担いでたのが分かって、その時自分より幸せそうだった彬君に罪被せちゃったと。
彬君と淳君は良かったな。最後仲直り出来たからね。
うーん、その後幸子さんやっぱり辞めるんだな。教師か生活相談員にでもなるのかな。資格を取ると言ってたから何やるんだろうね。


次回は最終回。社さんまだ出番があった。4月からは水曜にイノッチの特捜9、木曜日は通年でマリコさんか。来月も楽しみやね。