mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2019年3月9日放送 雑感 ホワイトハッカー、はてなで言う所のライフハッカーという奴だな。

超優秀なエンジニア“ハッカー”集う謎の場所から中継!なぜか婚活女子も

超ヤバいほどのスゴ腕技術力をもつエンジニア(=ハッカー)が夜な夜な集うバーに潜入!あっという間の短時間でゲームを作ってしまうハッカーに女子たちがおねだり!?

田中D担当。ハッカーズバーへ。
日本語で訳すとやべえ奴、ハッカーです。
マツコ大外れの美容系事務系の美女たち。実はハッカーではない。田中のお兄さんと変なゲームをして遊ぶ。ゲーム制作に30分、無料で作ってくれるんだとか、チャージ料とドリンク代だけで作って貰える。いいね。
各リポーターを叩いてマツコを叩くとゲームオーバーになるもぐらたたきゲームはセンスあるな。
お互い様です!のメガネのイクメン、IT関係のエンジニア。奥さんもはミュージシャンの駆け出し。
湿気おじさんを開発。いい機械やね。2500円で制作と。
リケジョをイケジョと勘違いして照れる女性、かわいい。パソコンばかりやる人に軽く偏見を持つ。普通に嫌な奴!みたいよ。bot自動返信システムを開発してもらったそう。しゅきはキモいな。32歳婚活中、まあ元カレに未練がましい人がどうするのって感じはある。
やらせか仕込みっぽいな、この子。
結論、マツコ会議ゲームの面々は地味と。

深掘り
youtu.be