mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

五等分の花嫁 第9話 雑感 トランプ、殺ろうぜ!に見えた。

三玖が一花に変装してモブの告白を断る場面、なんかモブチャラそうだけど意外と真面目やんけ。よく薄い本で一花が完堕ちするシーンがあるけどこういうチャラ男か枕相手のどっちかだったんだよな。まあそれはいい。
輪姦学校なのに雪山で遭難で殺人事件でも起きそうな、起きなかったけど、そこからお風呂回になって作画がちょっとマシになってたけど、考えてみたら原作絵と比べろって話でアニメはあくまで春場ねぎてんてーの作画をトレースしてただけなんではと思えてきた。これいつも言ってるけどね。
以下比較用

f:id:mouseion:20190308210550j:plainf:id:mouseion:20190308210600j:plain


ところで五等分原作もアニメ円盤も調子良いみたいね。最近知ったけど今は原作者もアニメ化されればそこそこお金が入るんだってね。海猿の作者の人が実写化しても作者にお金入らんよと嘆いてたけどアニメは違うのかな。まあその辺は説明してるブログがあるはずなのでそちらで。自分としては、アニメで不利益を講じなければ何でも良いよって事で一つ。