mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season17 第18話 雑感 次回に続けるようなもんでもないだろ。

“ついてない女”こと「花の里」女将・月本幸子(鈴木杏樹)に降りかかる不可解な事件!!
遺体消失と変死事件…そして、影ある青年の関係は!?

出演者
水谷豊、反町隆史 鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇
ゲスト
浦上晟周、長谷川ティティ、鶴田忍

品田家のシナトラさんに加えて孫の直人さんが不法投棄現場で捨てられた家具とかを窃盗目的で漁ってたんだけど、たまたま見つけた死体、元宮さんの第一発見者になったことでそれをすると不法投棄をしたと勘違いされて逮捕されるので一計を案じて幸子さんを利用。しかし、幸子経由で例の一度おかしいと感じれば執拗に追い詰めてくる杉下右京のお目に掛かってしまう。
で孫もとい隠し子と偽っていた彬君はシナトラさんの本当の息子でもなんでもなかった。証拠写真にはスカイツリーが映り込んでいて実は別のブログから拝借したものだそう。
消えた彬君と元宮さんのノートの存在。かつて坂口淳という同級生?が犯罪をおかして警察に捕まったらしい。
一方元宮さんには60代向けのリフォーム業をこなしてたが実は名簿屋といって、オレオレ詐欺に深く関わっていた可能性があるそう。どうも坂口淳17歳はその実行役で河野彬は見張り役だった。彬君はオレオレ詐欺の主犯格か?という展開。実は坂口淳が捕まった後逃亡中にシナトラさんに事情を聴かれずに拾われたそう。
花の里月本幸子死亡フラグか。退場してもいいけど、杏樹ってちょくちょく頭のおかしい役やらされてんな。