mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年3月3日放送分 雑感 トイレを制する者は、仕事も早い。格言やね。

▽広島…坊主頭にしたがる妻に根負けした夫。競艇通いがバレると、妻は豪快妻に変貌!
▽京都…建築会社社長妻に一級建築士の夫。着物の妻に、とんでもな~いオネダリを!

広島市の上村夫妻。若いカップル。三洋販売でパチンコのメーカー営業なんだとか。奥さんは札幌市内のすすきのというラーメン屋でバイトしてた時に知り合ったと。何となくキスされた事でキレまくる嫁。地がちょっとレディースっぽい。坊主頭にしたがる嫁、これ瀬戸内寂聴になりたかったんだな。夫の青森の実家へは坊主にならんでくれと口止めしてたのに3日目に夫の母親に見られてしまったみたい。更に台所でパンツ一丁でほぼ全裸の嫁に夫の父親がびっくりしたそう。でも夫のご両親とはそれなりに上手く行ってるみたいな。で広島の宮島に競艇場があって月20万円負けるほどギャンブル好きでそれを見た嫁が一層惚れ込んだという。後に嫁もまたギャンブル狂いになったみたい。要するに似た者同士なのね。その後も競艇やって100万超稼いだそうでそれで結婚費用にしたと。

二組目は長岡京市、藤山夫妻。姉さん女房か。嫁さんが社長の会社に勤めるそう。建築会社(株)キャンバスホームさんの社長なんだって。嫁さん二級で旦那さんが一級建築士なんだそう。京都の代表で交流会をやった時に出会ったと。初対面で二次会がてらバーに誘った旦那は当時彼女に結婚願望があると伝えたと。その後お風呂に一緒に入浴したそう。その時着物だった奥さんの紐を解きたいとクルクルしたいと直談判したことで好きになったのかな。
専務待遇かと思ったら係長待遇だった旦那。愉快なサザエさんみたいなぽんこつでも持ってるのかよく物忘れがあってそれが深刻なんだそう。トイレの下りはなんかワラタ。

二組そろって10万円。