mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season17 第17話 雑感 都合良く遅行性の毒、それも杉下さんの目の前で死ねる毒なんてあるのかよ。そんな時間無かったろ。

因縁深い“ロンドン時代の元相棒”再び!!都内で
発生した無差別連続殺人…その最終標的は、杉下右京!?

出演者
水谷豊、反町隆史 鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三
ゲスト
伊武雅刀池内万作、ニコラス・ぺタス

連続殺人はツアーコンシェルジュの立入だった。ジャック氏は麻薬の売人でトイレに流されてたゴム袋は彼が自身の体内にコカインを入れた袋を入れてたため。おいマジかよ。
嘘かどうかの証明はできるで草。ジャック氏が乗ったタクシーの運転手が花の里に掛けた通話履歴が残っていたため。あくまで偶然だった。
証拠はジャック氏の爪に残ってた謎の皮膚片みたい。ちょっと雑よな。
立入は計画で計画犯南井の存在を匂わせつつも自身の境遇を、生い立ちを話し始めたけど、これ死亡フラグだなと思ってたら服毒自殺した。
南井がジェームズ・モリアーティ教授や金田一の高遠遙一の如く芸術的犯罪、いわゆる劇場型犯罪者として暗躍するとかそういう事なんだろうけど、正直回りくどいし、いちいち南井のシーン出すのもアレ。いらんよな。