mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

私に天使が舞い降りた 第8話 雑感 松本さんちの姉妹、10歳差位開いてそうだけど、御両親お盛んやな。

犬が苦手な花ちゃんが乃愛ちゃんに連れられてアウトレットモールに服を選びに行くという話。そこでみゃー姉も実は服を買いに付き添いのひなたちゃんと来てた。で松本さんちのかわいいかわいい妹ゆうちゃん(松本夕奈。良い名前だ)を探したり犬の真似をさせられたり本当は充実してたけどみゃー姉はいっぱいいっぱいで気付かなかったみたい、そんな話だった。ひな姉ちゃんにドキッ!お姉ちゃんあぃぁとと拙いながらも丁寧に感謝の気持ちを述べるゆうちゃんに乃愛ちゃんは興奮を隠せない。ここに至って、いや前回からか、みゃー姉が花ちゃんに入れ込む理由を悟ったようだ。前回はひなたちゃんの疑似姉役を買って出て新たな境地を得てたけど、姉属性に目覚めて妹を愛でるという想いの境地に辿り着いたので次回辺り何かありそうだ。
どうでもいいけど、犬のみやこ大空直美で草。大空ってこういうゲテモノとかいうか愛玩役が良く似合うな。何か今回の犬、どことなくがっくらの犬ぽかったな。

おまけ
f:id:mouseion:20190226233218j:plain
f:id:mouseion:20190226233234j:plain
f:id:mouseion:20190226233245j:plain

みゃー姉も中二患ってたんだな。