mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ビートたけしのTVタックル 2019年2月10日放送 雑感 未成年(学生)なら何しても良い訳がない。くら寿司だけでなく他の外食チェーンも監督不行届で親を刑事告訴しろよ。客や株主の信頼損ねても良いなら見逃せば良い。

2019年2月10日 午前11時55分から ※一部地域を除く
今回のTVタックル

東京 新橋&巣鴨で聞いた!
今週の国民が怒っているニュース!
<ゲスト>
高木美保
野口 健    アルピニスト
箕輪厚介    幻冬舎編集者
千原せいじ

※敬称略


学生アルバイターによる面白半分の悪戯動画。後で反省しても反省してないのは明らかでくら寿司なんかは結局刑事告訴をする事に、損害賠償請求も一緒にやるそうなので良かったかなと。でも学生にそんな負担出来る訳がないから親、特にどっちか働いてる方の職場を通して(←ここ超重要)損害賠償請求をするのがベター。勤め先が分かってたら最近加害者や加害者家族が賠償責任を負わずに無視してるみたいだし、これは親族の勤め先や銀行口座の凍結は勿論していかないと駄目。無理ならマグロ漁船にでも乗って貰ってウン百万稼いで貰う!これで良いと思う。学生は学校通ってるなら退学処分だけでなく、当該アカウントの凍結、パソコンやスマホの没収、それから固定資産の凍結までやるべきだと思う。未成年でも犯罪を起こせば大人と同等の罪を償って貰うようにしないと駄目だな。
これ擁護する奴は、お前が外食する時に事前にその動画が出回ってて食べたいか?と聞きたくなるな。いずれにせよ、加害者の実は良い奴なんですよ、だから許せってのは殺人鬼やレイプ犯が良い奴なんですよ?って言われてじゃあ無罪にするか?って問いかけがあれば許すんか?って話ですよ。それが被害者だったりその遺族だった場合に置き換えてみれば絶対許せないはずよ。こういうアホ動画を投稿する奴は極刑で良いんですよ。馬鹿は死んでくれ。

関係ないけどビートたけし、相変わらず何言ってんのか分かんねえ。フガフガで何も理解出来んかった。たけしのこれいるか?いつも思うけど。