mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season17 第14話 雑感 ヤッて姉妹ましたってか?

失踪した元人気女性キャスターは夫に殺害された!? “理想の夫婦”が
隠す不都合な真実とは?

出演者
水谷豊、反町隆史 鈴木杏樹、川原和久、
山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三
ゲスト
宮川一朗太東風万智子

冠城君の大学時代の恩師坂崎直哉さんが行方不明の嫁オダエミさんを殺害したのでは?という疑惑の渦中にある事で冠城と右京さんに依頼。
冒頭のアレはミスリードだったんだろうかね。レバー捌いてたそうだから。
鈴森さんに田中小百合さんねえ。田中さんは絵美子さんの友人で資産運用のトレーダーみたい。彼女と二人で共謀してインサイダーで一儲け。海外に逃げる算段をしていたのか?ちなみにオダエミさんの妹麻衣さんは直哉さんと不倫関係にあったみたいだけど、DVの相談メールは実はしてなかったらしいけど、証拠が残るようにあえて残された可能性を示唆する相棒の二人。捜査する中、何と田中小百合の刺殺体を発見。オダエミによる殺人なのか、一郎太もとい直哉さんの犯行なのか難しい所。
今回の事件はオダエミによる狂言殺人。夫と妹の不倫を利用して自分が返り咲く為にやったとしたかった。元々は人気キャスターだったのに夫の方が有名になるに連れて坂崎直哉の妻と呼ばれる事に段々イライラしてきたんだろうかね。
田中小百合を殺害したのは結局オダエミこと坂崎絵美子だったのか?と思ったら動機がないという事で犯人は別にいると分かる。どうせ鈴森さんでしょ。
直哉さんが不倫関係にあった麻衣さんは元々この二人が仕事の関係と友人関係だった。で彼女の紹介でファンだった姉オダエミと付き合う事に。でプロポーズして一緒になった。
絵美子さんがナイフで人を・・・という台詞から、実は小百合さんが殺害された場所は小田家の別荘地で犯行時間に防犯カメラに麻衣さんが映っていたと。犯人しか知り得ない情報を麻衣さんに聞いたと言う直哉さん。
という所から田中小百合殺しの真犯人は人気カメラマンの麻衣さんだったとさ。どうも小百合さんはオダエミさんの狂言殺人の一部始終を知らず、要はストーカーに悩まされているという嘘を真に受けて待ち構えてたみたい。その時に麻衣さんが正直小百合さんにその事を告げていれば起きなかったと?
その麻衣さんは直哉さんに愛を囁きながら実際は姉からすべてを奪いたい算段で直哉さんを愛してなどいなかったとかいうエロマンガにありそうな話だったな。