mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年1月27日放送分 雑感 しらんがな(´・ω・`)

妻の美声に“ひと聞き惚れ”した夫は彼女の行く先々に出没!?
立川志らく門下の落語家夫が憧れる「浪花恋しぐれ」の世界!?

鹿児島県の服部夫妻。妻あいらさん出身は愛知で早稲田大卒。旦那さんは京大から日本電産のSE。もしもしあいらです。うん。山瀬まみに天使の物真似させたらいかんよ。オペラというか声楽が好きみたいな。寮辞めて隣室に住み、鹿児島に行けば仕事辞めて鹿児島まで行ってあいらさんを追いかけたつとにゃんさんんんんん・・・!!普通にスト、いや何でもない。そして今度はイタリアに行くそうで、また追いかけるんやね。ええ奥さんにまあ良い旦那だったね。ハワイ旅行当たったなあ。良かったなあ。


二組目は中野区の立川志ら門夫妻。16番目の弟子。5年目。奥さんとは名古屋のバーでナンパ。手慣れたナンパに文無しという売り文句。ヤリ目から真剣交際になった感じか。文鳥試験とかいうよく分からん話はさておき、子ども作っちゃった前座はやっぱり○ソだわ。本来破門だろ。。。二ツ目昇進で許されたんかな。そういや桂文枝も落語家だったな。まあ既成事実やね。
昇進に200万円も費用掛かるのね。で貯金ゼロと。こいつ奥さんにおんぶに抱っこ過ぎるわ。ええ嫁貰ったな。奥さん可哀想に。いらん知名度しかないのを拾っちゃったな。まあ、門ちゃんは売れるとの文枝のお墨付きが出来たからまあこれからやね。これから大成すれば何もかも帳消しよ。
10万円!貯金10万円。