mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ツルネ ―風舞高校弓道部― 第13話(終) 雑感 終始メンタルとの戦いだったけど面白かった。ただ関東と関西で時間帯を外した影響はやっぱりモロに出たのではないか。

総合評価:82点
早気を馬鹿にしてた双子の片割れが早気になっちゃうという因果応報パターンだったな。
まあ勝負を決したのは落ち着いて自分の弓を引いた事で、愁はその時全く別の事を考えていた。だから負けたみたいな。
自分との勝負に負けたと簡単に言えそうな、結構簡単で脆い部分が出てしまったという所で、ビギナーズラック的な風舞が全国で優勝を掻っ攫って終わった。
マサさんが駆けつけなくても勝てたけどやっぱり勝利の女神はマサさんだったと、まあそういう事にしておくか。
総じて時間帯が悪かった。音楽も演出も凄く良かっただけに関西だけ何故30分遅れで放送しちゃったのかと。今回はたまたまおフェデの試合が重なったから30分早かったけど、普通は当たり前なんだよね。芸人風情に忖度して一番肝心な所でいつも躓く関西NHKMBSもそうだけど、関東局に人質でも取られてるのか?って位忖度するよね。公式サイトで全国同時放送って書いてあるのに関西だけ30分遅れっていう罰ゲームをやらかしてきて頭おかしいもん。何でそれで一律に受信料を払わないといけないのか理解に苦しむ。MBSは丸山っていう人間の屑が担当だからアレだけど、NHKは税金で運用してる訳だから当然関西だけ例外っていうのは無しだよ。
本当に良い作品だっただけに、関西のNHKに対して不信感しか抱かなかった。アニメを軽視してるよね。そんなトコが関西の放送局全体にありそう。マジで死ねって思うわ。