mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2019年1月20日放送 雑感 実は韓国国内ではもはや反日表明したら支持率は上がらないどころか寧ろ下がるってマジかよ。

f:id:mouseion:20190120150156j:plain

レーダー照射問題の“真相"は?“元徴用工"訴訟に日本政府の対抗策は?
文政権と北朝鮮危険な関係?緊急ソウル取材も敢行!
JOC竹田会長疑惑に息子・恒泰氏は・・・

司会
辛坊治郎 渡辺真理

パネリスト
森本敏 田嶋陽子 武藤正敏  長谷川幸洋 宮家邦彦 井上和彦 竹田恒泰 フィフィ

ゲスト
朴一(大阪市立大学大学院教授) 高英起(「デイリーNKジャパン」編集長)

冒頭に竹田恒泰がパッパ竹田恒和に引導を渡すような発言をしててちょっと見直した。まあそれをパッパがやらないのは明白だからどうしようもない。空弁当的な発言だったかも。空といえばKARAの話で〆たのが何かアホくさかった。
円満協議離婚は草。井上さん独身で良かったな。
今回のテーマ、レーダー照射の話では高英起、森本敏井上和彦の三名の話、陰謀論交えて面白かったな。竹田は五月蠅かった。徴用工の話は慰安婦問題ばかり優遇されて自分たちはずっと陽の目を見なかった云々の話が良かったな。韓国政府が日本に譲歩を訴えてるけど譲歩すべきでない理由は請求権協定で日本は韓国に当時の国防予算の1.6倍出してるのと盧武鉉の時に6000億ウォン規模の保障するってのが確定してるのに国が国民に支払ってなかったのが判明してるから、だからこそ韓国は国として国民に、日本が支払ってきた賠償金を分配せんといかんよって話でこれは確かにそうだと思った。

んで支持率の話だけど、どうも察するにネトウヨやそのまとめサイトが捏造してプロパガンダ的に利用して韓国国内では実際には支持されない反日行為を脚色してあたかも韓国国民が反日をやっているかのように吹聴して、それによって日本国民に反韓感情を煽ってるのではないかと、そういう陰謀が渦巻いてるんじゃないかと思えてくる。そういえば保守速報もそれによって稼いでいたビジネス右翼だと去年明らかになったばかり。つまりこの、韓国人が反日を迎合している事そのものが嘘っぱちだという事が今回分かって異様にスッキリしたね。勿論反日はいると思う。けど、国民全体がそうではないということが分かっただけでも僕らはネトウヨに踊らされてただけだったんだなと。正確にはムン・ジェイン安倍総理ぐらい頭おかしいナショナリストだという事が分かった。それだけの放送は完璧に面白回だったといえる。
どうでもいいけど、竹田の話は支離滅裂で面白かったな。あーやっぱりこういうキチガイ似非皇族がテレビに出てくれないと番組的に盛り上がらんよな。それくらい竹田以外は静かでしかも理性的で素敵だったからね。