mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年1月20日放送分 雑感 山口のケチ旦那さんには奥さんの為にも是非結婚式を挙げてやって下さい。

▽岐阜…43歳で恋に目覚めたAKB好きキザ夫のヘビーローテーション!
▽山口…結婚後にケチ度がMAX!日用品から赤ちゃん用品までケチケチ生活!

岐阜の長沼夫妻。49と53か。奥さんは薬局で事務。旦那さんは多治見市役所で清掃。男女24人でボウリング大会をやった時に出会ったそうな。自治体に勤めててAKBを知らない旦那さん、うーんこの。43歳まで仕事一筋だったのも分からんでもないね。いやAKBってこの前事件のあった新潟のNGT48だっけ?あれも実は自治体と企画してやってるんだよね。でも岐阜はないのかな。おやじギャグっていうのかな、なんだっけ。わっなんてこった!←パンナコッタ!←これな。
ハワイで挙式されたそうな、ええ結婚式だったんだね。結婚生活で困った事を聞く分では、奥さんをして今日の一番の御馳走は千里さんの笑顔だよっ!とキザっぽく言う旦那が人前で平然と大声で言い切る所が凄いね。ボンッキュッボンッな奥さんと今でも一緒にお風呂に入る旦那さん、これはきついかもしれない。渾身のAKB熱唱は中々アツい。ありがとうございましたと、毎日楽しいなら良いよね。


山口県の桑迫夫妻。こちらも姉さん女房。自治体職員、公務員か。ダイビングで出会ったそうな。雨の時に濡れた子猫を拾ってきた彼が可愛そうだから飼おうとしてその現場に居合わせて何て優しい人なんだと。文枝曰く出来過ぎた美談と。
初デートにクーポンを使って食事をしたら、店員さんがニコニコしながら割引クーポン限定の前菜でございますと開口一番にいじわるされてやっちまった旦那さん。面白い彼と思って付き合ってたら、初デートの時点で気付けよと突っ込みたくなるほど後悔したくなる、ケチぶりを発揮したみたい。コンビニで170円のペットボトルを買おうとしたら○メートル先のスーパーの79円のペットボトルをって、それ買い物上手やね。彼氏ええやん。
その後結婚した時もケチだったと、結婚指輪は普通ペアリングなのに奥さんの分だけ購入して自分の分は勿体ないから要らないとしたみたい。これはひどい。結婚式自体やりませんでしたとさ。ケチだけどケチだけど、でも中々合理的な旦那さん、子どもの為に使いたいと。かっこいいな。しかし、中古で揃えたみたい。ヤフオクジモティーで子供の初期費用は15万円だったけどチャイルドシートから何から1万円以下に抑える事に成功、いやー凄いな。
でも奥さんのお母さんに結局用立てて貰って新品を購入。
麻婆豆腐の事でカチンときて机ひっくり返した奥さん、しかし旦那さんはさも当然のように床にばら蒔かれた麻婆豆腐をパクパク食べたそう。
25歳で奥さんとの合算で1千万円溜まったと、いよいよ夢のマイホームへ。でもこの旦那だと中古か裁判の競売で売られてる家を買うんじゃないかそこだけが何となく不安だな。


二組揃って10万円だった。これもマイホーム費用になっちゃうんだろうな、はぁ・・・。
それにしても二組目は神回だったな。ケチ話が面白かった。