mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2019年1月19日放送 雑感 徴用工の問題というより大統領が交代する度に条約結び直せってのが断交するべきだと訴えかけてる気がする。

出演者
[進行]
増田英彦ますだおかだ)、八木早希

[パネラー]
デヴィ夫人田嶋陽子東国原英夫星田英利乙武洋匡遠野なぎこ

内容
「関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!」
今週の胸いっぱいは、話題のニュースをぶった斬り!「関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!」

▼19年ぶりの日本出身横綱 稀勢の里が涙の現役引退
▼アイドル界がえらいこっちゃ!「純烈」友井引退メンバー4人も謝罪会見!NGT48・山口真帆 暴行事件運営の対応に批判続出
JOC・竹田会長 贈賄疑惑潔白主張
▼徴用工問題で韓国の日本バッシングが激化

きせのんの引退については大関がピークだったという話分かる。
純烈は四人で行くのは良いけど友井の復帰についてはNGで良いよね。
NGT山口真帆については中井りか黒幕説の文春報道を明確に本人と東スポが否定した上で真犯人説が浮き彫りになった昨日のニュースなどを見ればその後の状況は分かるのかなと。
JOC竹田会長については過去の殺人事件を不起訴になっている事をもっと批判して欲しかったな。竹田恒泰はエセ皇族の上に現天皇家に唾を吐きかけるような海外での蛮行もあって出演を見送るか干すかして欲しい所だな。
徴用工問題については大統領が交代する度に条約結べっていう韓国とは付き合わない方向で。ついでに言えば日韓合意が無効なら10億円返せ、話はそれからだろって東国原がツッコミ入れててその通りだと思った。