mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

五等分の花嫁 第2話 雑感 な、TBS木曜深夜枠は変なアニメしかないって身を以って分かっただろ。呪われてるんだよ、あの枠は!

f:id:mouseion:20190119001731j:plainf:id:mouseion:20190119001735j:plainf:id:mouseion:20190119001742j:plainf:id:mouseion:20190119001745j:plain

ダイナミもスバルも確かこの枠だったはず。クソアニメは大抵ここに島流しされるんだよな。
でも五等分の花嫁みたいなブヒ漫画がまさかのこの枠とは、つれーわ。まあ作画怪しい位ならまだ良い。手塚プロは元々ブラックアニメ会社として有名だったし、何より1話から外注してる上にねぎ先生がEDは良かったと仰ってるのでそこだけは期待しても良いだろう。やっぱり声優で躓いたんだよな。やっぱりあやねる一人五役で良かったし、あと未来の花嫁の台詞を字幕でなく一人一人が発音したり5人全員で喋るとかの方が良かったかもしれない。
でもね、Bパートは流石に崩れてなかったし普通に面白かった。これだけはガチ。

という訳で本編、隠れ歴オタ三玖さんが可愛かったな。あのおっぱいであの黒タイツで如何にもむっつりな三玖さんから想像も付かない硬派キャラ。そのギャップに萌えたおっさん達から絶大な支持を受けて現在人気投票で堂々の一位らしい彼女。まあえっちだよな。
おっぱいで息する三玖さん。でも真田幸村通名で間違いだぞ。真田丸で勉強したからな!
それにしても普段クソでスカみたいなボイスの伊藤美来にしては頑張ったな。普通に成長してた。どこらへんで成長したんだろう、少なくともチアフルまでは下手だったはずなのに。松岡も2話目にして慣れたな。
戦国武将の話は普通に盛り上がったのではと思う。この枠は必要以上にアンチ多いから仕方ない、僕もアンチだからね。まあ良い原作だからその通りにアニメ化は出来なくても道を踏み外す原作レイプさえ起こさなければ問題ないと思う。