mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年1月13日放送分 雑感 暗そうな大橋巨泉。

▽宮城…夫はいらない!執事が欲しい!の夢を叶えたバツイチ子持ち妻!
▽福岡…魅惑の催眠恋愛術を駆使する妻。7歳年下のイケメン夫をまんまとゲット!?

宮城県仙台市の大沼夫妻。コールセンターの管理職とかめっちゃ努力家やん。コールセンターはブラック中のブラックでしかも英語使ったりするから結構きついで、特に管理職は。奥さんは23年間結婚してて今はバツイチ。旦那さんは初婚。前の旦那がブラック夫だったのかな。自由に風呂入ったり食べたり出来なかったらしい。婚活4人目で件の大橋巨泉呼ばわりされた彼と結婚に向けて頑張る事に。彼の温泉好きが高じて温泉三昧しましょうという。旦那より召使もとい執事が欲しかった嫁、25歳と22歳の息子を持つ彼女が今の旦那を召使にする事に成功。本人も喜んでるから良いかな。
彼のお母さんにプロポーズ、まあ両親公認で結婚生活へ。しかし執事ごっこは続く。難あり嫁過ぎるけどたけちゃんさんがクレーム慣れしてるせいで何でもないと思ってしまってるんだろう。普通なら嫌だろう。何しとるんじゃワレという言葉遣いの悪さは確かに直すべきよね。お酒もね。10万円。


二組目。福岡市の中山夫妻。超童顔の旦那の方が若い7歳差カップル。税関で働く国家公務員さんは出会い系アプリで現在の奥さんと結婚。奥さん34歳なのに“ピチピチ”という死語を駆使するなんて、同じ30代として恥ずかしいレベル(僕がね)。旦那さんに対してジェネレーションギャップとか抱かなかったんだろうか。魅惑の催眠恋愛術という本を実践に移して勝ち組男性をゲットなんて、普通に考えたら凄い効果だね。
ある時婚姻届を置いて、風呂上りの彼に詰め寄って書かせたみたいね。催眠術に操られて彼も気の迷いからかまあ本気度は伺える?から、男の子こしらえたのね。洗面所で30分間美白する旦那、歯が白くて綺麗。美白の教材20万円相当を買おうとしたりと美意識が非常に高いのを治して欲しいらしいが、まあいいんじゃないかな。一方まこちゃんさんの方は束縛がきついみたいね。GPSで監視してもいい?って頭おかしい。この嫁に対してイケメン夫、美形は相手の顔を見ないらしいけど凄い人を引き当てたな。正に玉の輿だな。たわし。