mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ビートたけしのTVタックル 2019年1月13日放送 雑感 これ収録だったから竹田恒泰の父親JOC会長の国際的な汚職問題もテレビ朝日としては大した問題でないと放送したのかな。

次回予告
2019年1月13日 午前11時55分から ※一部地域を除く
今回のTVタックル

ニッポンが抱える労働力不足問題
AI&外国人労働者でニッポンはど~変わる!?SP

https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20190113_27913.html

外国人労働者大量受け入れ賛成?反対?”
改正入管法が今年4月から施行される
受け入れ拡大の理由は「人口減における労働力不足解消のため」
日本で募集しても求人が満たない企業からは「助かる!」の声が上がる一方で
外国人労働者の受け入れ数1位の介護業界からは自分たちの給料が
抑えられるのでは、、と危惧する声も…
入管法改正で永住可能になる外国人も出る可能性は!?
かつて移民政策をとったドイツは今…
外国人労働者受け入れを巡り浮上したメリットとデメリット
賛成?反対?徹底討論する!!
梅沢富美男が!専門家が激論!
そしてたけしが持論を語る!

<ゲスト>
梅沢富美男
竹田恒泰    作家
野村直之    メタデータ社社長
藤井厳喜    国際政治学
三浦瑠麗    国際政治学
箕輪厚介    幻冬舎編集者

まーたブサイクネタを。いい加減LGBTにUを入れてやれって。
ところで竹田出して良かったのかと。問題は昨日ニュースになったものだからタックルやそこまで言って委員会なんかは収録だから恐らくテレビ朝日読売テレビも差し替えせんでも大丈夫だろと放送したんだろうけど、国際的な汚職問題だから、本当は出演させるべきじゃないんだよな。
まだこの頃はえっらそうに言ってるけど、お前の代わりなんて今週のテーマの一つであるAIに任せても行けたんだぞ。反省しろ!