mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年1月8日放送 雑感 あの女子高生たち、明らかにカンペ見てたよね。

神戸から来た女子大生、関学経済出身で現在も通ってるんだとか。メルカリで生計を立ててる?友人に会いに行く途中みたい、当人もメルカリで郵送する途中っぽかった。宇治原がCM中にメルカリはデフレを引き起こすから駄目みたいな事を言ってたそうで菅ちゃんにバラされてた。
熊本のOjasというお店の社員の男女。実は上司だった女性、何となく満更でもなさそうな彼氏彼女指摘について。大阪嫌いだったけど今回のジャパニーズインタビューチャンネルッ!で大阪が好きになって良かった。
ルーマニアのアレクサンドルさんは寿司が好きという訳ではないけど巻き寿司を友人と作ったりと寿司に深い見識を持ってる事が分かった。ただ菅ちゃんが彼の出身地をずっとスロベニアだと思ったみたいで質問や会話が殆ど成立してなかった。その上宇治原曰く回転寿司と手巻き寿司の英語が同じだという指摘、実はチョップスティックだったらしい(どっちが?いや調べろよって事で)。サルマーレという日本でいうところのロールキャベツがルーマニアの家庭料理なんだそうだけど、ここでも菅ちゃんが軽くチョンボる。
キンプリの永瀬君というアイドルが好きな女子高生二人組。告白されたら付き合いたいかという質問に対して既婚者の宇治原は見透かしたように振られ、独身の菅ちゃんは迷うというお笑いの十八番みたいな芸を素人さんにやらせてたのが殊の外可笑しかった。一人は2018年末に撮影されてる事を暗にバラした上で明らかにカンペ見てるような目線で2019年の抱負、今年の抱負と聞いて2018年と思ってたようだったが、ともかくカンペを見て次の受験を頑張ると言ってたのとは対照的にもう一人の女子高生さんはまたキンプリのコンサートに行きたいと宣った。好きは人それぞれだけど、大学受験よりアイドルのおっかけをやるのはどうなのかなと。菅ちゃん達も釘を刺してた。親御さんもこれ見たら泣くぞ絶対。