mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第88話 雑感 心臓抜かれたら普通死ぬでしょ。いや数分間は生きられるんだっけ。

f:id:mouseion:20190106233341j:plain

芥衆の中でもコクヨウさんは意外と人間的なんだろうな。空様だって芥たちを人間扱いしてて、だから本来の目的と相反する革命テロにオオノキが反対するのもまあアレだ。
しかしコクヨウさんは寿命的なものがありながら必死に抗おうとするのがマジで良いな。アックンは無蔵の芥の中でも唯一ペット的な芥だったからいのじんが危機に遭った時に咄嗟に庇った。実はこれこそ心のある証。そして心転身の術もまた心のある奴からしか術は発動できない。シカダイが格好良く言ってのけたお陰でコクヨウさんも納得して逝ったな。うーん、良い奴から死んでいくからちょっとこの先が色々とアレだな。一方アックンも土くれに。
心があるからいのじんも大泣き。ちょっとうるってなったわ。話は相変わらず進まないけど。そういやセキエイは心臓適合したのか?元々こいつも心があるから心臓移植によって心が無くなったらしんどいな。


新EDは結構良いね。オサレ&スルメ曲感。OPは変わらなかったけど今のOPも好きだから。