mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第87話 雑感 塵遁のバーゲンセールだったな。

f:id:mouseion:20181224005430g:plainf:id:mouseion:20181224005622g:plainf:id:mouseion:20181224005713j:plain

塵遁使いのカコウが中々に強敵。土分身から土遁土流壁と色々やってくる。
しかし心の石を見つけないと出られなかったと思うけど割とガバガバだな。いや前回出たって話はなかったと思うけど。
それはそれとしてカコウに続いてサラダやチョウチョウが援軍に来たのでようやく多角戦と相成りそう。サラダの火遁・豪火球は確かパパ直伝だっけか。
シカマル、シカダイの名前叫び過ぎ。緊急なればこそ人の名前連呼するなよ、バレんじゃねえか。バレたけど。息子大事だからってはたけサクモみたいな事すんなよ。冷静になれよ。
まあそれはそれとしてシカダイのおかげで木ノ葉に黒ツチや岩隠れの里がクーデターによりピンチだという事が明らかになった、だからシカマルのツテで応援来るだろうな。出来れば雷影か風影のどっちかが来てくれればいいんだがな。水影でもいいけど相性がね。
芥の女の方は血継限界持ってるみたいね。血之池一族やカグヤ一族よろしく特殊な奴だとやべえな。
とりあえずカコウは何とかなった。塵遁使い過ぎて終わった。いのじんはキララの幻術に罹って無事死亡。いのじんってマジで役に立たねえな。元々瀕死だった赤ツチはしゃーない。しかし幻術使いのいのと鳥獣戯画のサイの子供とは思えない程幻術に弱いな、こいつ。
今週はようやく話が動いたからか、結構面白かったな。やっぱり過去回想とかつまんないからな。しかしカコウって強キャラだったから不意の事故死だったんだろうな。かつて一部の大蛇丸の部下に君麻呂って化け物がいたけど、こいつも寿命で死んだよね。当時のリーを秒殺、改心した強くなってた我愛羅を圧倒してたけど。カコウは芥じゃなくて普通の人間の忍だったと思うとヤバかったな。